ポットベリーブログ

チャーリーのメバリング釣行(^^♪

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

本年もよろしくお願いします(^^)/

今回は、年末に釣行した、

菊陽店スタッフ ポップ佐々野氏との

メバリングを書かせていただきます

釣行先は大矢野周辺

私にとっては今シーズン初メバリング

そして今シーズンから新たに導入した

NEWメバルロッド

2017_1228_03261700

スミス ダークシャドーTZ 77

メバルプラッキングロッドです

新たな武器を片手に意気揚々と釣り場へ向かいました

まずはウエーダーを履いて、

がっつりウェーディングでのメバリングからスタート

始めはプラグをキャスト!

しかし、開始30分ノーバイト

仕方なくジグヘッド+ワームへチェンジ

すると・・

直ぐにバイト!

バラシ!

またバイト!

またバラシ!

そして三度目の正直

IMG_20171228_065157_783

大苦戦しての1匹

これで一安心です

そこから数匹を追加して場所移動します

数カ所回って最後の釣り場へ到着

ここでは、開始早々から本命連発

2017_1228_02365500

2017_1228_02380700

2017_1228_03261700

バイオクルーズ ドラゴンテール1.5インチ!

IMG_20171228_065157_777

2017_1228_03515800

_20171228_062438

ポップ氏はベイトフィネスでプラッキング

二人とも20匹以上釣ったところで、納竿としました

まだまだこれからハイシーズンを迎えるメバリング、

皆さんも防寒対策を万全にして、

楽しんでください

メバリングダービーも開催中です

おっきいメバルを釣って、

どんどん検量に持ってきてください(^^)/

2017メバリングDB-L