大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 2018 No.01

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

やっと、初釣りに行って来ました‼

 

今年初の休日は、時化だった為です‼

 

「やっぱね!時化男だからね。」

 

1/14(日) の夕方から恐竜の島・御所浦へ

DSC_0086

DSC_0087

メバル釣りに行って来ました‼

 

PM6:30から釣り開始。

 

すると、

釣友が、なんと一投目から良型のメバルをGETです‼

 

私も頑張って釣るも、

なかなか良型(キープサイズ)が釣れません‼

 

そうこうしていると、

やっとキープサイズGETです‼

DSC_0082

連チャンでHIT‼

DSC_0083

 

これは、今から入れ喰いモードスイッチONか!?

と、思っていると、

タチウオが入ってきて、なかなか釣れなくなり…

 

冷え込んできたので、一度納竿し、仮眠をとり、

早朝からエギングでアオリイカを狙うことにしました‼

 

しかし、水温が下がりすぎていたので、

ノーファイトとなり、御所浦を後にしました…‼

 

小ぶりではありましたが、メバルも数が釣れたので良かったです。

DSC_0085

 

来月になると、もっと釣れ出すと思いますよ‼

 

 

 

御所浦から1/15(月)の昼過ぎに帰って来て、

その日の夕方から、今度は池ノ浦へ。

メバル釣りに行きました。

 

「またかい‼じっと家におらんとね。」

「だってしょんなかですもん。好きだから…釣りが。」

「また虫ングかい。」

「そぎゃんたい、虫ングたい。なんさま釣れるけんよかとばい。」

「ならおるもしてみようかね。」

 

コツを覚えたらすごく釣れるので、皆さんもやってみて下さいよ‼

 

と言う事で、大矢野店スタッフ野口君と一緒に行って来ました‼

 

野口君に虫ングでのメバル釣りを教える為です‼

 

PM6:30からいざ釣り開始‼

すると、一投目から20cmクラスのメバルGET‼

 

「誰が。」 

「おるがたい。」

「おるがたいて言うても分からん。」 

「そぎゃんかい。なら私です。」

 

そうこうして、メバルが入れ喰いとなっているときです。

 

なんと、BIGメバル!

28cmGETです‼

DSC_0090

DSC_0091

 

その後もボトムを念入りに探っていると、

またもやBIG GET

DSC_0093

 

もう、楽しくて楽しくてたまりません‼

 

それからも、

20cm~25cmを次から次へと連チャンで釣って、

もうやめられません、止まりません‼

 

20cm以下は全てリリースしました‼

短時間で、良型メバルが10匹釣れたので良かったです‼

DSC_0096

 

メバルも、ボトムを念入りに探ると、

型・数ともによく釣れますよ‼

 

みなさんも、楽しい虫ングでメバル釣りされてみて下さい‼

 

今の時期のメバルは美味しいです‼

煮付け最高ですよ!

また、その汁でそうめんを食べると、超美味しいですよ!

刻みネギを上にタップリのせ、しょうがをちょっと入れて食べたら

あ~~~たまりません‼

「旨かば~い」

 

さぁ、みなさん!

メバル釣りに Let’s Go!!

 

 

 ;l