ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.255

こんにちはアフロだんもです

前回釣行に続きまたムツ狙いに行ってきましたよ~

1月17日釣行大潮🌑 くもり~晴れ

夕方からエントリーします

ボトムを中心に探ってみると

2018_0117_17242800

早速本命のムツです

ここから連発と言いたい所ですが

めちゃくちゃ苦戦します

大潮の激流ボトムがとりにくい

ムツが付いている場所をみつけきれず・・・

メタルジグでボトムを狙いかかるのはガラカブちゃん

2018_0117_18120600

暗くなりアジがライズ始めるのですが

2018_0117_20591000

本命のムツはなかなか浮いてきてくれません

これは外してしまったのか・・・

アジの合間にメバルがかかってくれる感じですが

2018_0117_22095600

ポツリポツリ程度

少し休憩して再度エントリー

潮止まり前からスタート

ゆるいとボトムが狙えます

ボトムで良いアタリが2回ほどあるのですがヒットにつながらず

動き始めてからは・・・

本命がやっと釣れてくれます

2018_0117_22222700

2018_0117_22222100

やっぱり歯が凄いですね~

ここからはメバルもアジもバイトが増えてサイズも少しだけ上がります

2018_0117_23341500

これは塩焼きですね~

ムツも

2018_0117_23400300

一夜干しです

 潮が変わってからのタイミングがよかったのでしょうか

途中からはコンスタントにバイトもあり楽しい釣行となりました

また遊びに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:スミス ダークシャドウ TZ DSTZ-73

リール:シマノ ストラディック 1000S

ライン:サンライン スモールゲーム PE-HG 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

ジグヘッド:デコイ ラウンドマジック 0.9g#4 1.4g#4 1.8g#4 2.5g#4

ティクト アジスタ S0.8g S1.5g

ワーム:レイン アジアダー

レイン アジリンガー

ダイワ ビビビーム

カタログ続々入荷中です

18-01-18-20-16-00-825_deco18-01-18-20-16-21-324_deco18-01-18-20-16-40-358_deco18-01-18-20-17-07-458_deco

色々なメーカーから入荷中です

これから続々入ってきますよ~

新製品情報が楽しみですね

たまに有料もありますがほとんど無料でお配りしております

詳しくはスタッフまでお訪ねください

ご来店お待ちしております