本店ブログ

やっぱり寒チヌは難しか~!!

こんにちはシバチンです

 

松島の瀬渡し船、海の都 勢力丸さんにお世話になり

 

大矢野店スター松嶋さんとチヌ釣りに行って来ましたよ~

IMG_0626

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は雨のち曇りの予報だったのに

 

スター松嶋さんの日頃の行いが良いせいか

 

午後からはバッチリ晴れてくれましたよ

 

IMG_1747

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM1:00

船長オススメのレインボーという磯に上がり

 

下げ潮を狙います

DSC_0085

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちを込めて念入りにコマセを作りましたよ

 

この日使った配合エサはコチラ

IMG_1751

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オキアミ生1枚半とよく混ぜ合わせます

 

まとまりが良く遠投力に優れ、濁りかたもイイ感じ

 

海中ではじんわりと拡散しながらムギやコーン、カキガラなどの粒子がヒラヒラとアピールしてくれます

 

 

IMG_1752

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑ コレを手に装着してしっかり練りこみながら混ぜることで

 

超スペシャルなコマセに仕上がりますよ

 

ロングタイプなのでウエアも汚れません

 

とても使いやすいのでぜひお試しください

 

 

 

さあ仕掛けを作り実釣開始

 

僕は潮上の釣り座に入りました

 

松嶋さんは潮下ですが、強風でめっちゃ釣り辛そう

 

でもカメラ向けると余裕の表情

IMG_1744

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがベテランですね

ラインを風にとられないように、

丁寧に仕掛けを操作しながらカケアガリ付近を狙っているようです

 

すると~

 

バチバチバチッ

 

ブン

 

ギュイーーーーン

 

竿が綺麗なカーブを描きます

 

魚は重量感ある引きで、何度も突進しながら抵抗しますが

 

松嶋さんは慎重なやり取りで冷静に魚をいなしていました

 

 

そして

 

「釣れたバーーイ

 

IMG_1742

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーーーン

 

 

大本命の寒チヌです

 

マッスルヌーチーです

 

さすがはスター

 

スゴかにゃ~

 

 

 

羨ましかにゃ~

 

おれもデカいチヌ釣りたかったにゃ~

 

DSC_0093

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな写真じゃ恥ずかしか~

 

 

来週またリベンジですバイ

 

 

毎日イメトレしてますよ~

 

 

晴れるといいにゃ~~

 

 

それではまた