ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.256

こんばんはアフロだんもです

今回はデイゲームシーバス釣行に行ってきましたよ~

1月23日釣行小潮 くもり 気温4℃ 水温13℃

1日かけてシーバスを探しに行ってみました~

朝からスタート

磯を歩いて狙っていくのですが全く反応がありません

3カ所ほど回るのですが・・・ベイトすら見つけれず・・・少し焦りながらも

すでにお昼・・・

満潮から行けそうな磯場を目がけて歩きます

30~40分程歩いてたのでしょうか

帰りが嫌になるほどの距離です

歩きながら投げていると

やっと反応があるんです

2018_0123_14332600

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス 97F

嬉しい1発

昼間のシーバスは綺麗に見えますね~

ここからランガンしてまたシーバスが釣れた場所に戻り投げていると

目の前でひったくるバイト

ドンドン沖に深い所に出て行きます

ドラグを絞めたいけどすでに限界か

完全に浮かせれず負けパターン

3~4分の時間だされっぱなしでした

どこかでこすっちゃったんでしょうかサクッと切れてしまい残念

アピア ドーバー99F

おそらくマダイの良いサイズと思いますが・・・悔しいですね

またしばらく動き回り同じところで投げてみます

次のルアーは最初にシーバスが釣れたルアー

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス 97F

後ろから茶色い何かがおってきてる

次の1投

70センチほどのマダイがチェイス

トゥイッチを連続してくると狂ったようにアタックしてきます

足元でヒット

そしてファーストランでブレイク

足元すぎてドラグが間に合いませんでした

2度もチャンスを逃してしまいます

また行ったり来たり

夕方またしてもチャンス

遠目でボイルしたように見えたので向かってみて投げてみると

2018_0123_17154700

ダイワ レイジースリム 110S

シーバスのサイズアップに成功~

デイゲームの釣行は楽しいですね

2回のブレイクは正直悔しすぎます

またリベンジに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS 98ML/M

リール:ダイワ 紅牙 EX 2508 RPE-H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー 1.2号 150m

リーダー:サンライン カットインショックリーダー フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

ルアー:ダイワ ショアラインシャイナー バーティス 97F

アピア ドーバー 99F

ダイワ レイジ―スリム 110S

新製品入荷案内です

ポジドライブガレージ ナンバーセブン 117F

18-01-25-19-10-02-255_deco

117mm 13g フック#4 レンジ0~40cm

シャロー系シーバスルアーです

ローリングアクションでシャローを引ける

まさに熊本で扱いやすそうなルアーですね~

ご来店お待ちしております