宇土店ブログ

ビッグヘッド・リポート vol.4

最近はインフルエンザの影響で、学級閉鎖になる学校もありますが、、、皆さんは大丈夫ですか?

宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です。

さてさて、今回は締切間際の強行取材の様子を少し

 

 

ジャパンフィッシングショーを終え、しばらく抜け殻になっていたら、

釣ファン」の原稿締切が近づいていた事を思い出した

 

 

やべぇ~、、、

海は時化が多いし、何とかメバル取材をしたいのだが

しかも今週末からは、大阪フィッシングショーだし、、、

 

 

そんな締切の間際の3日前、、、ティクトテスター・花田氏から

「どうしました?取材。

何なら明日の朝からなら取材付き合いますヨ」

なんという神の一言

と言う訳で、

仕事明けに朝6時から“おんぶにだっこ取材”に行って来ました

 

 

 

IMG_0736

向かったのは、地磯エリア

 

IMG_0750

サクッとマイクロダートで釣る花田氏

僕も真似て、、、

IMG_0753

釣りました

更に釣り続けていると、、、

IMG_0748

こんな極小にまでサイズダウン

 

 

すると、花田氏が、、、

IMG_0747

プラッギングでメバルをキャッチ

僕も真似て、、、

IMG_0738

シンペンでキャッチ

ワームよりもプラグの方がサイズアップするんだネ

最終的に、、、

IMG_0729

シンキングミノーでも釣れて、取材は大成功

IMG_0726

最後に食べないメバルは海に帰して終了

 

こうして、締切間際の魔術師は今回も健在でした

(まぁ~他力本願なんですが、、、ネ)

この模様は、釣ファン4月号にて

 

 

山田’sタックル

ロッド・・・ブルーカレント76TZ(ヤマガブランクス)

リール・・・ルビアス2004H(ダイワ)

ライン・・・ファメルPEライトゲーム4 0.4号(山豊テグス)

リーダー・・・ファメルフロロショックリーダー6lb(山豊テグス)

スナップ・・・imaパワフルスナップ#00(アムズデザイン)

ルアー・・・トーピードヘッド1.8g+しらすネ~ク・ミニ、メバカーム、スカリ50ソルトバージョン(全てアムズデザイン)

 

花田’sタックル

ロッド・・・アイスキューブ IC-79T-TOR(ティクト)

リール・・・2500番(ダイワ)

ライン・・・アッシュPE0.35号(ティクト)

リーダー・・・コンパクトフロロリーダー1.75号(ティクト)

ルアー・・・メバスタM2.5g+メタボブリリアント1.5in、フロッパー38(ティクト)

 

 

 

さてさて、恒例の私事ですが、、、今回は、

IMG_0692

全国誌の「ザ・シーバス vol 010」です

 この本は、実は15日に発売になっていたのですが、

フィッシングショーなどでドタバタしたいたので、

すっかり忘れておりまして、、、

IMG_0693

今回は、ヒラスズキです

当日のタックルは、、、

IMG_0697

コチラ、、、また、ヒラスズキウェアも、、、

IMG_0694

載っております

ちなみに、、、僕の友人たちも出てますが

IMG_0699

とても面白いので是非とも見て下さい(大笑)。

 

 

それでは、、、また