ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.258

こんにちはアフロだんもです

連日シーバス釣行

2日目のデイゲームをスタートしました

1月31日釣行大潮🌕 晴れ

朝マズメから磯歩き

 2018_0131_07515200

途中で足跡が・・・

イノシシっぽいですね~

自分よりちょっと前に歩いていたようです

気を付けながら歩きます~

結果あわずに安心でしたが

 朝からしばらくのチャンスタイム

全く何もおきません

焦りがでてきたところで

大幅に移動決定

この移動が良かったのでしょうか?

移動先で真鯛のチェイス

 ヒットしなかったのですがテンションが上がります

転々と歩いていくと

シーバスがヒット~

バラシてしまうのですが

連続でヒット

2018_0131_13285300

良い感じに喰ってくれました~

2018_0131_13285700

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z97F

やっぱり嬉しい

歩いたかいがあります~

 続いて

2018_0131_13363700

チャンスタイム突入

2018_0131_13363400

アイマ コスケ110F

たまりません

急いで写真を撮って投げるのですが

次にヒットしてきたのは

2018_0131_13465100

 ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z97F

チェイスしてきて目の前で喰ってくれましたよ~

2018_0131_17024700

カタクチイワシが入っていたようでそれを食べにきていたようです

ここから2ヶ所移動~

歩き回ってマダイらしき赤い影が目の前でガツッと当たっただけであっという間に夕方になってしまいました

歩き回ったことはまた次の釣行に繋がってくれるといいなって思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS 98ML/M

リール:ダイワ 紅牙 EX 2508RPE-H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー 1.2号 150m

リーダー:サンライン カットインショックリーダー フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

ルアー:ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z97F

アイマ コスケ 110F

そろそろ渓流の準備ですね~

ルアーも色々揃ってますよ~

IMG_0215

プラグ

IMG_0216

スプーン

残り1ヵ月

遊漁券も続々入荷予定です

準備も楽しいですよね~

ご来店お待ちしております