宇土店ブログ

雨男☂で~~~~~す\(^o^)/

みなさま  こんにちは

宇土店スタッフ雨男中島です

 

どうもご無沙汰しておりました<(_ _)>

久し振りのブログはと言いますと、

ライフジャケットのことでお知らせがございます

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

この度、平成30年2月1日より、法令改正がございまして、

すべての小型船舶の乗船者にライフジャケットの着用を義務化

となりましたm(__)m

これまでは、法廷備品としてのライフジャケットが、

船内に定員分あれば、どんなライフジャケットを着ていても良かったのですが、

これからは、必ず、

 桜マーク(型式承認試験及び検定への合格の印)

入りの物を着なくてはなりません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなマークです

詳しくは、国土交通省のホームページをご覧ください。

 

 

実際に、どの様な物を着ればよいのか、ご覧いただきましょう

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

左上 自動膨張式ショルダータイプのライフジャケット

右上 自動膨張式ウエストタイプのライフジャケット

下  法廷備品でお馴染み、CⅡ(シーツー)

 

どこのメーカーであれ、

桜マーク入り(国土交通省型式承認品)タイプAであれば、

どんな船でも、対応可能です

山本釣具センターでは、全店で、

これらのライフジャケットを、ご用意致しております

 

 

全ての遊漁船には、法廷備品のライフジャケット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CⅡ(シーツー)が、用意してありますが、

「これではちょっと釣りづらいな

というお客様には、

やはり、ショルダータイプウエストタイプのライフジャケットが、

邪魔にならず、快適な釣りが出来ると思いますよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今回、写真ではご覧いただきましたが、

やはり、実物を手に取り、じっくりご覧いただくことが、

一番良いと思いますので、ご来店お待ち申しております<m(__)m>

尚、ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフへお申し付け下さい

 

 

 

 

 

                       それでは、またお会いしましょう

                       宇土店スタッフ雨男中島でした。