宇土店ブログ

ビッグヘッド・リポート vol.5

雪が降る日が続きますが、皆さん釣りに行ってますか?

宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です。

さて、今回は先週末に行われた「フィッシングショーOSAKA2018」の模様を少し

 

 

 

朝9時05分発の伊丹空港行きの飛行機に乗る為に、

朝7時に家を出て阿蘇熊本空港へと向かう

そして空港の駐車場に8時前に着いて、

IMG_0797

搭乗手続きと保安検査を終えて、搭乗口へと行く。

「普段は30分くらい前にしか着かないのになぁ~」、、、と思っていると、

IMG_0801

いきなりアナウンスで遅延のお知らせ、、、しかも45分も

やはり慣れない事はするもんじゃあありませんネ

 そして約1時間遅れで、、、

IMG_0807

大阪駅へ、、、そこから更にバスに乗り、、、

IMG_0809

会場前のホテルにチェックイン

着替えてから、、、

IMG_0839

やって来ました会場のインテックス大阪

やる気満々で、ヤマガブランクス・ブースに着くと、、、

IMG_0810

とりあえず弁当喰っちゃって!と何故か?弁当を食う事に

そして、その後は業者日のお手伝い。

外人さんが多いので英語の喋れない僕は、ビクビクしておりました

そして、その日の晩は、、、ヤマガブランクス&リップルフィッシャーの食事会へ

IMG_0811

こうして、大した仕事もせずに飯ばっかり食って初日を終えるのでした

 

 

 

 

そして次の日

IMG_0842

いよいよ本番、一般開放日です

IMG_0818

開場前のセッティング中のヤマガブランクスブース

IMG_0819

リップルフィッシャーブース

 

 

そして、、、開場30分も経たずに、、、

IMG_0820

この人だかり

午後イチで、、、

IMG_0826

ティクトの花田氏の講演を少しだけ観ただけで、

すぐにブースに帰って来て、、、

IMG_0833

お客様対応をしておりました

そんな大忙しの中、ヤマガブースには、、、

IMG_0830

同じimaテスター・川本氏や、、、

IMG_0831

九州の巨匠・津留崎氏、、、

IMG_0828

若手のホープ・アラマキシンヤ君も

オレンジのヘルメット無しで来てくれました

 

 

そして最終日も、、、

IMG_0834

多くのお客様がご来場下さいました

 

何人かの奇特なお客様からは、

「頑張って下さいネ!いつも面白い動画観てます!」

と声を掛けて頂きましたが、、、本人は至って真面目なのですが

そしてジャパンフィッシングショー(横浜)とフィッシングショー大阪に行って

お客様にお話しを伺った結果、、、

横浜は、ライトゲーム、シーバス、オフショア青物などが人気で、

大阪は、ライトゲーム、シーバス、エギング、ショア青物が人気でした

地域によって釣りモノも違い、それによって使うロッドも変わっていく、、、

そんな事を間近に感じる事が出来ました

こうして、、、

IMG_0836

大阪の濃厚な3日間を終えたのでした

 

 

 

宇土店情報

フィッシングショー大阪でも大人気だった、

ヤマガブランクス新作エギングロッド

HP-top82F04

メビウスシリーズの中から、、、

88L、85ML、79M、86M、83MH

が本日入荷しました

是非ともご来店の際は、

レジ斜め前のヤマガブランクスコーナーでお確かめ下さい

 

 

 

また、、、

IMG_0847

2月24日のヤマガブランクス&リップルフィッシャー展示&試投会に

僕も参加しますので、お近くの方は是非ともいらっしゃって下さい

 

 

 

それでは、、、また