大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.04

こんにちは。

大矢野店 スター松嶋です。

 

2/8(木) PM6:00 から、

またまたメバル釣りに行ってきました。

 

久しぶりに夜が凪だったので、

体がうずいてたまらなかったからです。

 

「どけぇや。」

「あそこたい。」

「あそこじゃわからん。」

「しょんなかねぇ~。なら教えようたい。池の浦たい。」

「この前ふとかっば釣ったところにや。」

「そぎゃんそぎゃん。」

 

と言う事で、干潮までの間を狙っていってきました‼

 

釣り方はもちろん、松嶋流虫ングです‼

これが釣れるんですよね‼

 

「今日は何gのジグヘッドば使ったんね。」

「う~~ん  35億。」

「お~い。ブルゾンかい。」

「ちげ~し。」

「教えんね。」

「なら教えようかね。」

 

これです。

せ~の

 

どん

DSC_0099

 

メバル弾丸1.5gを使用しました‼

 

ここ、池の浦は、水深もそこそこあり、潮の流れもあるので、

この重さでしっかりとボトムを念入りに狙います!

 

すると、1投目から20cmのメバルGET!

 

2投目で、なんとまたまたBIGメバルGET

27cmのメバルです。

DSC_0088

DSC_0092

DSC_0086

 

もう、これで、

池の浦では27~28cmを3匹GETしましたよ‼

 

います、いますよ。BIGメバルが‼

 

その後も次から次へと釣れま釣れます。

もう、入れ喰いモード突入です‼

 

20cm以下はすべてリリースしながら、

また、今度は25cmをGETです。

DSC_0091

 

もう、面白くてたまりません‼

 

そんなこんなで、

干潮のPM8:30までで、

キープサイズを9匹釣れたので、

DSC_0094

 

納竿して帰って、BIGメバルを刺身で美味しく食べ、

残りは、煮つけで美味しく食べることにしました‼

 

もちろん、煮つけの出汁でそうめんです‼

これがたまりませんね‼

 

 

まだまだ夜は寒いですけど、

しっかり防寒対策をして、メバル釣りに行かれてください!

楽しいですよ‼

 

私が虫ングで使用しているメバルロッドはこれです。

せ~の

 

どん。

DSC_0101

メジャークラフトの

SKYROAD SKR-S702M

を使用しています。

 

この竿は穂先がソリッドタイプなので、

小さなあたりでも確実に取れて、

メバルが喰いこんでから竿に乗りやすいので、

バレにくいからいいんですよ‼

 

メバルは竿が固いと、意外と針から外れてバレやすいんです。

だから、虫ングでは、このソリッドタイプをオススメします。

 

また、プラグとかルアーを使用してメバルを釣られる方には、

穂先がチューブラタイプをオススメします。

 

これからもっともっとメバル釣りが楽しくなるので、

みなさん、一度チャレンジされてみてください‼

 

 

3