大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.05

こんにちは

大矢野店スター松嶋です。

 

2/18(日)夜から、

急遽牛深へ、大好きな10本足のアオリイカを狙いに行ってきました‼

 

もちろんエギングですよ‼

 

2/19(月)に、私用事があって

雨で釣りが出来ないので、

もうたまらず行っちゃいました‼

 

「時化男だから、仕方ないですけどね‼」

 

満潮時を狙って釣っていると、なんとやっちゃいました。

 

「なんばやったんね。」

「イカば釣ったんね。」

 

「そぎゃん。3投目で釣ったったい。」

 

「ならはよ見せなっせ。」

「しょんなかね。じゃ、見せようかね。」

 

せ~の

 

 

どん。

1519049734618

DSC_0088

700gのアオリイカをGETです。

 

ボトムを念入りに狙っていると、見事に釣れました。

久しぶりのアオリイカで気分はMAX。

 

気合もMAXとなり、頑張って釣っていても、

そう簡単には釣れませんね‼

 

それからちょっと休憩して、下げ潮が動き出した時でした。

 

沖の潮目(潮のたまり所)を集中して狙うと、

またまたGETです。

 

1519049747736

DSC_0098

 

今度は400gをGETです‼

 

狙い通りに釣れたのでうれしくてたまりませんでした‼

 

このエギングでも大事なことは、

潮の動きがあり、どこに潮のたまり所があるかを

見切ることが大事なんですよ‼

 

潮がたまる所(潮目)にはベイトが集まっていたりするので、

それをアオリイカが狙ってくるので、

 

いかに、潮の流れを見切るかが大事なんですよ‼

 

他の釣りでも同様です。

磯釣りとかもですよ。

 

さぁ~みなさん。

これからアオリイカシーズンとなりますよ。

10本足のアオリイカを求めて、エギング釣行されてみてください‼

 

今回私が使用したエギングロッドはこれです。

 

せ~の

 

どん。

DSC_0099

 

メジャークラフトのX-RIDE 862EL

 

トップは柔らかいですけど、バッドの方がしっかりしていて、

軽くてとっても使いやすいですよ。

 

大型のアオリイカでも、バッドがしっかりしているので

浮かせるのに時間がかかりませんよ‼

微妙なアタリも取りやすいのでオススメです。