菊陽バイパス店ブログ

ポップ釣行脚!(^^♪

こんにちは

もうすぐ37歳・・・( ̄ー ̄) 菊陽店スタッフのポップ佐々野です(^^)

今回の釣行はお客様の佐山様と色々狙いに行ってきました

色々と言うのもぼやっとしてますが、狙いたい魚種が多すぎて定まってないだけ

( ̄ロ ̄lll)

よって大荷物・・・

しかも次の日は朝から大雨&爆風の予報 前回の休みも台風並みの爆風で泣く泣く断念したのにまたしてもこんな天候・・・なんかしたかなぁ・・・

とはいえせっかく佐山様と約束したので頑張るしかない

とりあえず夜のうちは現在よく釣れているメバルに癒しを・・・

 

※写真の日付が2月になっていますがデジカメの不具合で3月7~8日にかけての釣果です

 

 

2018.03.08 メバル2

2018.03.08 メバル2018.03.08 メバル1

まずまずサイズも釣れて、ほどほどにメバルに癒されたところで大きく南下

狙いの場所に着いて朝まで仮眠

そして・・・

朝から大雨・爆風(/o\)

予報的中🎯

でも頑張る(≧◇≦)

そしてほげる(´艸`*)

大雨・爆風の中、最初の場所はワンバイトのみ・・・

ちなみに狙った魚種は青物と時期尚早のロックフィッシュ、今からが大型シーズンのアオリイカ

唯一のアタリはおそらくロックフィッシュ ロックだけやってれば釣れたのかも

とはいえまともに釣りが成立する状況ではなかった為場所移動

そして移動後数投で小型ですが大本命キャッチ

2018.03,08 アオリイカ 2018.03.08 アオリイカ1

ヒットエギは ヤマシタ エギ王K シャロー ハイドロフィンでフォール姿勢が安定しスレイカを誘う ポップも愛用

今月中にNEWカラーにリニューアルしますので入荷までしばらくお待ちください

ロッドは ヤマガブランクス カリスタ90M 9フィートを感じさせない軽さとバランスで春の大型アオリ狙いにおススメ

リールは シマノ ストラディックCI42500S 超軽量ながら巻き感、ドラグ性能も抜群

次はアオリイカに勝るとも劣らない食味のこいつも

2018.03.08 コウイカ

佐山様も本目キャッチ

2018.03.08 アオリイカ2

その後は反応無くなったのでまた移動

これまた移動後すぐに

2018.03.08 アオリイカ42018.03.08 アオリイカ3

700gくらいの良型キャッチ

その後はしっかりラインの走るアタリがでるも乗せきれずにそのまま時間切れ・・・

ダメダメな天候の中では頑張ったほうかな

 

今回は数も型も微妙な感じでしたが、キロアップ含め釣果報告は多数あり

中には2,7キロの超大型も

今からが旬、春の大型アオリイカ ぜひみなさまも狙ってみてください(^_-)-☆