大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.07

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

今回は大好きな10本足じゃなく、

これもまた大好きなアジ釣りに行ってきました。

 

夜明けから朝マズメを狙って、

モーニングタイムに爆釣となることを祈って行ってきました‼

 

眠たい目をこすりながら頑張って、大好きなアジ釣りに。

 

それも、今回はウキ釣りじゃなく、

アジングでチャレンジしてみました‼

 

「おったまにはシャレた釣りばさすばい。」

「そぎゃんばい なんでもするとばい。」

 

「やっぱ~ちょい悪じぃじぃは、朝も早かとばいね。」

「そぎゃんです。釣りになると寝なしでもよかとです。」

 

「元気のよかちょい悪オヤジだろか。」

「しょんなかとです。好きなんで○○がですよ。」

 

 

ということで、

夜中の星空を眺めながら釣り開始です。

 

すると、なんと友人が一投目から20cmのアジをGET

DSC_0117

 

海面にはアジがライズしており、

ピシャピシャしています。

 

「こりゃ~入れ喰いになるばい。」

と言いながら釣っていると、

見事に的中で

釣れる釣れる。

 

もう、

「やめられない とまらない」

状態。

18~20cmのアジの入れ喰いで、楽しくてたまりませんでした。

 

 

そこで、私も20cmのアジをGETです。

1520818843218

DSC_0123

 

久しぶりに楽しい釣りが出来ました。

 

今回、アジングで使用したのはこれです。

 

せ~の

どん

DSC_0124

アジスタ S 1.5g 、1.3g 、1.5g

を使用し、

 

ワームはこれです。

 

せ~の

どん

DSC_0126

reins  アジアダーのアジキングシルバーと

アジミートの瀬戸内ちりめんを使用しました。

 

アジングの場合は、

アジがどこのレンジ(棚)にいるかを探り出すことが大事なので、

こまめにジグヘッドのサイズを交換していってください‼

 

ワームの方も、こまめに交換していって、

どのカラーであたるかを探り出したら入れ喰いになるかもです‼

 

「ところで、今回は松嶋流虫ングはせんやったんね。」

「ちゃんとしましたしましたよ。私がしないわけがないじゃないですか。」

 

「やっぱね~ どぎゃんやったんね。」

「そら虫ングでもたいぎゃな釣れたばい。」

 

そこ短時間の釣りでしたが、

久しぶりのアジング&虫ングで楽しい釣りが出来て満足して帰りました。

 

山に桜の花が咲き出すと、

龍ヶ岳周辺や、姫戸周辺、倉岳周辺などで、

デカアジが釣れ出してきますので

これからますますアジ釣りが楽しくなりますよ‼

ぜひ、アジ釣りに行かれてみてください‼