ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.268

こんにちはアフロだんもです

今回のプランは

夜~ヒラスズキ

朝~マルスズキ

欲張り釣行で行ってみましたよ

3月18~19日大潮 くもり~雨

まずは夜からヒラスズキ狙いでエントリー

スタートから友人にバイトがあったようで期待できます

投げながら歩いていくと

ヒット~

かわいいサイズですが

2018_0318_23250800

友人がでっかく撮ってくれました

2018_0318_23223300

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z97F

ミノーでヒット

それから数回バイトがあるのですがかからず

シンペンに変えてもバイトがあるのですがかからず

バイトがなくなったところで

今回の秘策ジグヘッドにワーム

ここからまた数回バイトがあるのですがヒットしてくれません

やはりかわいいサイズが多いのでしょうか

難しいですね

場所をずらして投げてみます

またミノーに戻して投げていくと

2018_0319_00305400

サイズは伸びません

けど嬉しいですね~

フレッシュな場所に投げるとガツンと当たるのですが

またバイトが渋くなって当たらなくなるのです

完全に見切られているようですね~

とりあえず夜の部は終了して

朝からシーバス釣行スタートです

 釣れそうなエリアをマップであらかじめ見ていたのですが

ワクワクしながら行ってみると

1ヵ所目

途中から道が細すぎる車が行けない

歩いて遠すぎるので断念

2ヵ所目

潮が当たってない

断念

3ヵ所目

投げてみるも何もおきず

4ヵ所目

道がなくなり草が酷いので途中で断念

5ヵ所目

最後の場所として入ってみるのですが何もおきず

タイムリミットです

デイゲームは完敗

満潮時投げれる場所が見つかると有意義に釣りが出来そうなのですが

またの機会に歩いてみようと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 紅牙 EX  2508  RPE-H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー 1.2号 150m

リーダー:サンライン カットインショックリーダー フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

ルアー:ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z97F

新製品案内です

ヤマガブランクスより入荷いたしました

18-03-21-19-19-46-616_deco

ロンT

フロントはヤマガブランクスのマーク

18-03-21-19-20-18-847_deco

バックプリントはこんな感じになっております

オシャレですね~

これからの時期の釣行に丁度いいロンT

店頭で見てみて下さい

ご来店お待ちしております