大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.08

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

みなさん、もう花見はされましたか?

今回、御所浦の釣友達が

 

「松嶋さん 桜満開だけん花見しましょう。」

 

DSC_0135

とのお誘いが。

 

それと、もっと嬉しい声がかけられたんです!

 

「なんて言われたんね。」

「それがね。」

 

「松嶋さん、アジがタワシ(海面でパシャパシャしてる事)よるけん、

アジ釣りと花見のMIXで楽しみましょう。」

 

と言われて、

 

そこで私が「なんてや、アジがパシャパシャしよるてや~。

そらよかばい。はよいかなんにゃ。」

の勢いで、夕日を眺めながら

DSC_0116

 

御所浦へ行ってきました‼

DSC_0133

 

花見が始まる前にちょろっとメバルを嵐口で釣り、

それが何と25cmのメバルGET

1522046663096

 

それからコツコツと20cm平均サイズを釣り、

1522046674522

DSC_0122

 

今度は大好きなアジを狙いにランガン。

まずは一投目で友人がアジGET‼

 

ですが、抜き上げようとしたときにポチャンチャポンと

落ちてしまったものの、アジがいるのがわかって、

集中して釣っていたら、なんと3投目で私にも釣れたんです‼

 

それが、BIGなんです。

 

「どんだけあったんね。」

「見たいね。」

「はよ見せなっせ。」

「ならしょんなかね。びっくりすんなよ。」

「そぎゃん太かとね~」

「そぎゃんばい太かとばい。」

「よかよか見せなっせ。」

「なら見せるけんね。」

 

せ~の

 

どん

1522014400802

1522014397894

 

「このサイズばい。」

「尺アジばい。」

「そらよかサイズばい。」

「やるときはやっとばいね。」

「そぎゃんばいやっとばい。」

 

 

という事でアジング&虫ングでの初の尺アジGETでうれしくなり、

気分はMAX⤴⤴⤴となり

 

それからも20~23cmサイズが釣れる釣れる。

DSC_0137

 

もう、花見の刺身用が準備出来たので、

その後は釣友達と花見を楽しみました‼

 

その前に、

山桜が咲き出したらデカアジが釣れ出す

と言っていた事が見事的中でしたよ‼

 

「やっぱ漁師の息子は違うね。」

「そぎゃん。色んな事を青春時代に漁師をしていたけん、親父から学んだったい。」

「勉強の方はチンプンカンプンだけどね。」

「よかよか好きな釣りが詳しいならそっでよかとばい。」

 

という感じで、

海水温も13~14℃と上がってきて、

これからますますデカアジが所々で釣れ出しますよ‼

 

さぁ~みなさん、アジ釣りに行きましょう。

次回は得意なウキ釣りであそこを攻めてみます。

楽しみにしていてくださいね~‼