ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.270

こんばんはアフロだんもです

今回はデイゲーム釣行

シーバス狙い

あわよくばマダイ青物ってプランです

磯を歩きに行ってきました~

4月3日釣行大潮 晴れ 気温24℃

朝マズメからのエントリー

朝から上げ潮4分位の状態

しかも大潮・・・

満潮に向かうにつれ・・・歩く場所が少なくなる

1ヵ所目は歩きやすい場所で早めに切り上げる予定にしてみました

歩きながら投げること約1時間半後

ひったくるような攻撃的なバイト

見える位置でヒットしたのですが

種類はわかりませんが体高がある魚

 ネリゴかメッキの50センチくらいのサイズでしょうか

スピードのある走り

こすれないように浮かせて浮かせてファイトしてくると

2018_0403_07535500

まさかのマダイ

2018_0403_07475800

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z97F

あわよくば釣れたらって思っていたので嬉しい1匹です

ジャスト60センチのマダイでした

場所を移動

これからは満潮に向けて中々歩きにくい時間帯

1ヵ所目満潮で投げれるとこで粘ってみるも難しく

下げ始めてまた別の場所に移動します

 下げの潮も良い感じに効いている

しかもカモメとウがいっぱいいるんです

ベイトもいっぱい

小さいベイト

キビナゴかイカナゴか

カタクチもいるのでしょうか

 期待しながら投げていると早速

さっきマダイが釣れたルアーで

おそらく青物でしょうか

 しばらくファイトするものの瀬ズレでブレイク

ラインを結びなおして投げるとヒット

今回のはキャッチしました~

2018_0403_13332000

ダイワ ウインドストーム 135F

ヤズちゃんでした~

さっきかかったのもヤズでしょうね

チャンスタイムだったのでしょうか

続いてヒット

18-04-04-15-09-52-039_deco

2018_0403_15095100

ダイワ ウインドストーム 135F

4キロくらいでしょうか 

ハマチクラスですね~

シーバス狙いで釣れてくれたのですが

嬉しい外道ですね~

しかし本命は不在

シーバスの姿は見れませんでしたが

船で釣りに行ったような釣果

楽しい釣りでした~

また遊びに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 18イグジスト LT4000  CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:サンライン カットインショックリーダー フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

ルアー:ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z97F

ダイワ ウインドストーム 135F

新製品案内です~

ブルーブルーより入荷いたしました

18-04-05-21-45-55-545_deco

ラザミン 90

I字系のフローティングミノーです

イナッコや小さいベイトの時に楽しそうなルアーですね~

ご来店お待ちしております