宇土店ブログ

ビッグヘッド・リポート vol.15

大分暖かい日が続いておりますが、皆さん釣りに行かれてますか?

宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

さて今回は、先週行きました青物プチ遠征の様子を少し

 

 

青物狙いで沖磯に行こう!と決まったのが2日前。

当初、牛深か高浜に行くと言うだったのだが、

「折角の休みに、知っている場所に行くのも何だし、、、

何処か行ったコトの無い場所に行こうぜ!」と言い出したら、

すぐにリアクションバイトしてきた釣友の花田氏と谷口氏

 

 

そして決まったのが、、、花田氏の実家の近くの長崎・平戸宮之浦

とりあえず、3人で下道を5時間ほど走り、、、

IMG_1694

当日に渡船・丸銀釣センターへと行く

 

 

そして、朝4時過ぎに出船、、、

IMG_1695

暗いよ~怖いよ~

 

 

明るくなってから、谷口氏が、、、

IMG_1703

コンタクト・ブリットペンシル145の誘い出しでキャッチ

人生初青物が誘い出しなんて、素敵ですネ

 

そして、僕も続いて、、、

IMG_1702

誘い出しで小さいサイズをキャッチ

ヒットルアーは、、、

IMG_1709

バネット160F(アムズデザイン)

 

 

しかし、この日のヒーローは、、、

IMG_1714

この人、、、花田氏。

トップだけでなく、、、

IMG_1708

ジグでも釣って、竿頭でした

 

 

IMG_1712

それにしても、初めての場所は、とても新鮮で楽しいッス

 

 

IMG_1697

2時過ぎには上がり、、、

IMG_1711

佐賀名物「井出ちゃんぽん」を食べて、帰って来ました

また行こう~

 

 

 

 

ロッド・・・ブルースナイパー100MH(ヤマガブランクス)

リール・・・4500番

ライン・・・ファメルPEジギング8  4号(山豊テグス)

リーダー・・・耐摩耗ショックリーダー 18号(山豊テグス)

ヒットルアー・・・コンタクト・ブリットペンシル、TKP135TT(タックルハウス)、バネット160F(アムズデザイン)

ウェア・・・RBBロックショアベスト、RBBソルトゲーター、RBBロックショアフェルトスパイクシューズ(リバレイ)

 

 

 

 

さてさて、恒例の私事ですが、、、

IMG_1748

今月も釣ファン6月号に記事を書かせて頂きました。

IMG_1754

今回は、、、動画撮影の裏話

IMG_1755

いつもお世話になっております。

IMG_1751

結局は、、、こう言うコトなんですがネ

 

 

 

 

 

180402-B

決算セール開催中でございます