ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.277

こんにちはアフロだんもです

今回もリバーシーバス

下げの潮で釣行してきましたよ~

4月25日釣行長潮 晴れ 水温19℃

先日の雨の増水が残る河川

良くなっているのか悪くなっているのか・・・

とにかく投げてみるしかありません

 1ヵ所目の場所は水温も19.5℃

釣れそうな雰囲気は満々なのですが

友人と投げていて反応も無く

移動します

2ヵ所目河川を変更してみます

こちらの河川は水温18.5℃

水温の違いを感じますね~

2人して別れて投げ始め

反応がない為

合流して話しをしながら投げることに

『小さいベイトがいるから小さいルアーがいいかな?』

稚鮎なのかイナッコなのか

岸際にたまっているので

小さくして投げてみることに

友人が隣で見ながら

『ここで喰います~3.2.1』

と冗談でカウントダウンしていると~

1524670302122

喰ってくれました~

魔法が起きたようで

偶然のヒットです

写真を撮ってリリース

次のキャストでまたヒットしてくれます

2018_0425_22281900

タイミングが良かったみたいですね

2018_0425_22200600

ダイワ ガルバスリム 80S

大きいルアーで反応がなく

表面にいた10センチ切っているようなベイトにあわせてみると釣れてくれました

 小さいルアーもボックスに入れておくと1匹でも多く魚が見れるかもしれません

ここの場所は見切って次の場所に移動

友人がここで

2018_0425_23294500

ダイワ ガルバスリム 80S

2018_0425_23583400

2018_0425_23584600

ダイワ スイッチヒッター 65S

 2本キャッチです

こちらでも小さいルアーが活躍

トータル2本ずつキャッチと楽しい釣行でした~

またまたリバーシーバス行ってみたいと思います

是非皆様もいかれてみて下さい

 <タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS 98ML/M

リール:ダイワ 18イグジスト LT4000  CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

ルアー:ダイワ ガルバスリム 80S

5月より~宇土店

しばらくは宇土店で勤務しております~

宇土店の方も色々とルアーは揃えておりますので

宇土店の方でもおまちしております

ご来店おまちしております