ポットベリーブログ, 宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.280

こんにちはアフロだんもです

少しでも行ける時間があればリバーシーバスに行っております

5月5日釣行中潮 くもり 水温21℃

仕事からの帰り道釣行

上げ潮で満潮まであと2時間

満潮までを狙ってみます

ちらっと1ヵ所投げてみるのですが反応もなく早めに移動

2ヵ所目

釣れそうだなって気になっていた場所

実質ここに入ったのは2度目で・・・

前回は激浅な感じで釣りにならなかった為・・・

潮位がある状態で入ってみたかったのです

投げ始めて数投目

結果がでてくれます

2018_0505_23592500

2018_0506_00121800

ダイワ スイッチヒッター 120S

シーバス82センチ

このカラーで釣れてくれるときはいいサイズが釣れてくれるイメージです

毎回釣れてほしいって思いながら釣りはしてますが

坊主な日もチラホラ

試行錯誤してみて

あまり入ったことがない場所に入ってみたり

わからない場所で釣れてくれることは格別にうれしいことですね~

これからまた数投目にサーフェイスワンダーでもう1本かかるのですがフックアウト

予定していた満潮をむかえたので終了

また色々な所に行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 18  イグジスト LT4000  CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

ルアー:ダイワ スイッチヒッター 120S

入荷案内です

18-05-08-13-36-59-217_deco

ルーディーズより入荷いたしました

ハタ喰い蝦

今年もハタの時期がやってきております

ゴールデンウィーク中もちょこちょことアカハタの釣果も上がっておりましたよ

これからさらに楽しいシーズンです~

皆様も行ってみられてみてください

ご来店お待ちしております