ポットベリーブログ, 宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.281

こんにちはアフロだんもです

最近はリバーシーバス

少しでも投げに行きます

5月8日釣行小潮🌗 雨 水温18℃

連日雨が降っていた状態

増水です

流石にこの日の前日は雨が降りすぎて釣りは休憩

少しは落ち着いたかなと思って覗きに行ってみました

普段より60~70センチほど水が増えており

流心は流れが速すぎる

そして水温も落ちています

あまりいいイメージではなかったのですが

流れが緩い反転流を重点的に狙ってみると

2018_0508_23594500

ダイワ スイッチヒッター 120S

2018_0509_00060700

先日と同じシンペンに釣れてくれました~

まさにリバーシーバスはチャンスなシーズンです

是非みなさまも投げに行ってみてください~

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 18 イグジスト LT4000  CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

ルアー:ダイワ スイッチヒッター 120S

宇土店より入荷案内です

ジャッカルより入荷いたしました

cyarabure-do

チャラブレード

ロックフィッシュやフラットフィッシュ用のチャターベイトです

14g28g35g

3種類が入荷しており

場所によってよって使い分けしやすくなっております

今年のロックフィッシュはチャターが熱い

ご来店お待ちしております