大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.13

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

GWは、皆さんHappyに過ごされましたか!

 

釣りも楽しまれましたか?

 

GWにはキスに、アジに、アオリイカに、真鯛に。

と、いろんな魚が釣れていたようです!

 

そこで、今回久しぶりに、

大好きな10本足のアオリイカを釣りに行ってきましたよ‼

 

「どけや~。」

「どくさんでん行ったばい。」

「ぴら~っと天草西海岸のアオリイカを求めて‼」

 

この私、時化男なんですが、

今回は珍しく晴天。

べた凪。

と、よか釣り日和でした!

 

「ほ~めずらしかにゃ。」

「そぎゃんたいだけん気合MAXで

きばってエギばシャクリシャクリ、シャクってきたばい。」

「そぎゃんシャクれば腕のこわばるばい。」

 

「そんで、アオリイカは釣れたんね‼」

「イカだろ。」

 

「それがね、久しぶりに釣れたったい。」

「ほ~見せなっせ。」

「ならしょんなかね。見せるけんね。」

 

 

せ~の

 

どん。

 

1526289640374

1526289652033

400gのアオリイカGET‼

 

久しぶりにアオリイカを釣ったので、

嬉しくてたまりませんでした。

 

「そんイカはどこで釣れたんね。」

「こんイカは鬼池の砂置場で釣ったばい。」

 

他にも周りではサビキでサバゴの20~25cmクラスが釣れる釣れる。

サビキにずら~~~~りと掛かっていました‼

 

サビキでサバゴ釣り・・・楽しそうですね‼

 

 

今回使用したエギは

私自身お気に入りのこのエギです。

 

 

せ~の

 

どん。

DSC_0164

 

釣研のエギスタ ケイムラピンクです。

 

今回のように晴天で海の透明度が高く、透き通っている時などには

このケイムラ仕様のエギが大活躍してくれますよ。

 

一度使用されてみてください。

春イカのBIGアオリイカをGETされてくださいね‼

 

通詞島や坂瀬川や富岡西ではBIGアオリイカが見えていましたよ。

 

さぁ~みなさん。

5月20日は、

NEW一号橋が開通しますので、

見物 観光 魚釣り。

是非天草へおいで下さい‼