菊陽バイパス店ブログ

タイラバ、ジギング、エギング欲張り釣行!

 

こんにちは菊陽店スタッフKOHEIです

今回はダイワ植田氏、お客様と一緒に福岡の津屋崎漁港から遊漁船「SⅡ」さんにお世話になり釣りに行ってきました

タイラバ、エギングのリレー便の予定が

急遽前日にヒラマサが釣れてるからキャスティング、ジギングタックルも持ってきてとの事で

青物、タイラバ、エギングの豪華三種盛り

だいたいこんな欲張っちゃうと全然釣れないことが多いんですが

まずは沖ノ島まで船に乗ること1時間半ほど~

キャスティングでヒラマサ狙いからスタート!が不発

次はタイラバでの真鯛狙いにチェンジ

巻きのテンポが合っていたのかスローな巻きでアタリ連発

IMG_5108IMG_5112

IMG_5123

TGヘッド+中井チューン+月下美人ビビビームの鉄板タイラバで真鯛5枚キャッチ

間にジギングを挟んだりしてヤズ、アオハタもキャッチ

午後からはエギングに切り替えて港前で

IMG_5141IMG_5151

正直、あまりエギングはやらない自分でも船からなら釣れちゃいました

IMG_5146

この日は「エメラルダス ストリームラトル35 #金₋オレンジアジ」

が好調で短時間でアオリイカ2杯と大満足な釣果で終了。

タイラバやタイジグでマスオさんもたくさん釣っていました

IMG_5129IMG_5139

IMG_5135IMG_5152

釣りに夢中で写真が少ないんですが今回お誘いして一緒に行ったお客様もいろんな魚種が大漁で大満足の釣行となりました

詳細は6月25日発売の「釣りファン」にも掲載される予定ですので、ぜひチェックよろしくお願いします

今回は沖ノ島まで行ってエギングまでしての欲張りプランでしたが

大島沖でのタイラバだけのプラン、港周辺のエギングだけのプランだともっとリーズナブルな価格設定であるようなので、ぜひ行かれてみてください。

今回の遊漁船

津屋崎発遊漁船 『 SⅡ /エスツー 』

船長:永島栄

http://www.s2-ship.com/

 

タックル紹介

タイラバ

ロッド:紅牙 EXAGS N59HB-SMT

リール:紅牙 TW 7.3L

ライン:スーパーエックスワイヤー8 0.8号300m

プレミアムマックスショックリーダー17.5lb(4号)

ジギング

ロッド:ソルティガ J61LB

リール:ソルティガ 15HL-SJ

ライン:アバニジギング パワーブレイドx8 2号-300m

プレミアムマックスショックリーダー42lb(10号)

エギング

ロッド:エメラルダス AGS 79L/MH-S BOAT

リール:イグジスト 2505F-H

ライン:エメラルダスセンサー+si0.6号-210m

プレミアムマックスショックリーダー9.5lb(2号)