菊陽バイパス店ブログ

川内沖へ

皆様ご無沙汰しておりますスタッフ徳永です。

先日、釣り友の誘いもありまして、川内沖『中の瀬』へ石鯛釣りに行ってきました。

今回お世話になるのはパイン5号さんです🚢

川内港を出発すること30分、あっという間に着きました!

IMG_0955

噂には聞いていましたが、海の真ん中にある凄い場所です!

最初は灯台から瀬着けで、灯台に2人。

 

IMG_0956

 

 

自分達が乗る場所は親瀬!釣り友の原口さんと二人で降りました。

荷物を高い所に置き、落ちついたところで、場所決めのジャンケン

自分は親瀬の船着け場、原口さんが水道側となり、早速釣り開始(*^^)v

IMG_0954

 

 

上げ潮がガンガン来てます!赤貝のムキミを鈎に数珠掛けにし、潮流を考えながら船着け場のワレへ仕掛けを入れること30分、力強いアタリとともに穂先が突っ込みました!!

上がってきたのは、55cmの銀ワサ(^^)/

これをきっかけに、上が潮で三枚きました!IMG_0959

 

一緒に乗ったの原口さんも一枚(^^)/

IMG_0960

 

下げ潮になってからは潮の動き悪くなり、アタリは減りましたが、それでも石鯛らしきアタリは有りました!

結果は 鈎外れ二回、張り付かれ一回と、下げ潮で釣り上げる事が出来ませんでした

しかし 流石は中の瀬だと実感しました

石鯛の魚影がスゴイ磯です!

また機会あれば チャレンジしたい磯です(^^)/IMG_0957

 

パインさん、阿部さん、菊永さん、大変お世話になりました。