ポットベリーブログ, 宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.282

こんにちはアフロだんもです

チャンス状態のリバーシーバス

この日も行って来ましたよ~

5月11日釣行若潮 晴れ 水温20.5℃

釣り友達が先にエントリーしているとのことだったので

合流

一緒に投げさせてもらうことにしました

投げ始めるとチャンスタイム到来

 友人のIさんにファーストヒット

2018_0511_20160800

いい感じですね~

間髪入れずに自分にもヒットしてくれるのです

2018_0511_20192800

ダイワ シャローアッパー 125F

2018_0511_20195800

最近はまっているこのカラー

ライムチャートコノシロ

濁った河川にチャート系のカラーが効いてくれているのでしょうか

写真を撮ってもらい数投後

チャンスタイムは続いてました

2018_0511_20281500

ルアーはそのままシャローアッパーです

まさにチャンスタイムでした

ここからは・・・時間があき・・・

突然ひったくられます

とても上げれる感じがしないレベルのドラグの出かた

ドラグを緩めてラインを出すのですが・・・

鱗がついてフックが伸びまくり

スレだったのでしょうか

鱗のサイズからするとシーバスだったのかもしれませんがしょうがないですね

この日はこれで終了

また遊びに行ってみたいと思います

 <タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 18 イグジスト LT4000  CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

ルアー:ダイワ シャローアッパー 125F

ルアーパラダイス九州No.24

18-05-12-17-58-19-856_deco

真鯛特集

自分もショアマダイのページに登場させてもらっております

ご購読お願いいたします