ポットベリーブログ, 宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.283

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行は

宇土店スタッフ山崎さんとハタ狙いへ行ってきましたよ

5月14日釣行中潮 晴れ

朝マズメからのエントリー

しばらくはあわよくばヒラスズキでもと思い

プラグを瀬まわりで投げていたのですが

とことんベタ凪

サラシなんてありません

さすがに心が続かないので

本格的にハタ狙いに戻します

歩きながら投げていくと

最初の反応は

2018_0514_06142800

ガラカブちゃん

そして・・・今年初の

2018_0514_06271500

アカハタ

やはり引くし楽しすぎます~

2018_0514_06263500

デコイ スライディングヘッド ヘビー 21g

ジャッカル バリブルシャッド 3″

 この釣りは歩けば歩くほどチャンスも増えると思いますし

ひたすら投げる

数打ちゃ当たるって感じがするので

ひたすら投げます

山崎さんも

2018_0514_06555900

アカハタキャッチです

次は・・・

自分に

2018_0514_07293300

アカハタ

2018_0514_07353700

ガラカブもサイズアップ

歩いて歩いて・・・

2018_0514_08502600

ダイワ KJヘッド ダブルスピン 28g

ダイワ リアルグラブ 3″

巻いても反応がありました~

ここで山崎さんがビックリフィッシュをかけるのです

自分が磯を降りてキャッチするのですが

キャッチするときに外れないかドキドキでした

2018_0514_08552400

ヒラメ  65センチ

ナイスフィッシュですね~

これは旨そうです

2匹目のヒラメはいなかったのですが

メタルジグで遠投してハタを狙っていると

2018_0514_09104400

デュオ ドラッグ メタル キャスト 30g

メタルジグは必需品です

ワームなどでは狙えない範囲が狙えるんです

シルエットも小さくできますし

ハタ狙いではメタルジグを入れていくことオススメです

 思い切って場所を移動

少し歩いて釣り場に向かいます

こちらでも

2018_0514_11554500

デコイ スライディングヘッド ヘビー 21g

ジャッカル イカクロー 3″

アカハタはやっぱりきれいですね~

2018_0514_12113400

フジワラ ムゲンヘッド 14g

ジャッカル バリブルシャッド 3″

 こちらでもアカハタに楽しませてもらいました~

この時点でお昼の12時頃

暑くなってきて気温も約30℃近くまでなっていたようです

今回は疲れたので早めの退散としました

これから熱中症対策もしっかり必要ですね

皆様もハタ釣りいってみられてください

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ HRF  AIR  KJ  90MH

リール:ダイワ 10セルテート 3012H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

ルアー紹介です

ポットベリーに入荷しております

デュオ ドラッグメタルキャスト スロー

18-05-15-17-47-32-436_deco

スローに狙えるメタルジグ

根魚狙いにばっちりなメタルジグですよ~

是非ハタ狙いに使ってみられてみてください

ご来店お待ちしております