ポットベリーブログ

チャーリーのティップラン釣行(^^♪御所浦編

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

春イカシーズン真っ只中!

オカッパリ、ボートそれぞれ好調のようです

大矢野近辺でも・・

1525993989383

1525996057237

1526046344262

↑先週の大矢野でのティップラン

そして、ご紹介していませんでしたが・・

その前は御所浦へティップラン釣行行ってました

同行者は、

アジリンガーでお馴染みのメーカー、

レインの三井氏

巨体ですが、繊細な釣りが得意なアングラーです

この時のティップランはイカ芝打ち!

初体験の釣り、

春のデカイカ、3キロオーバーに期待がかかります

朝マズメは何もなく、

日が昇りきってようやく・・

待望のファーストヒットは三井氏

1526884924387

イカのサイズより三井氏のデカさが、際立ちますが・・(笑)

さすがの本命キャッチです

そして続いても三井氏

1526884933538

サイズアップのキロオーバー

そろそろ焦ってくる私・・

しばらくして・・

待望の

1526884928750

本命アオリイカ

一安心。

またしばらく釣れない時間が続いてからの・・

1526884945339

三井氏とのダブルヒット

その後、風が急激に強くなり敢え無く断念

早めの納竿となりました

まだまだ、ティップランシーズンは始まったばかりです

これからどんどん釣れだすとのことなので、

皆さんも是非、行かれてみてください

~使用タックル~

ロッド シマノ セフィアXチューン S608MHS

リール シマノ ステラC3000SDH

ライン サンライン PE EGI ULT HS4 0.6号

エギ ハヤブサ 乱舞V3 TR 40g キンテオレンジ

DUEL パタパタ3.5号パープル+パタパタシンカー20g

ポットベリー

エギングダービーもまだまだ開催中です

どんどん検量にお持ち込みください

飛び賞もあるので、それ狙いでもオッケーですよ

1519636228665