大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.14

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

最近、これが川でよく飛んでいますよね‼

 

「なんね、何の飛びよるとね。」

「教えんね。」

 

「待っとかんね、教えるけん。」

「よかね、見せるばい。」

 

せ~の

 

どん。

 

1526965913455

1526965918128

 

これです‼

 

「なんね。そりゃケミホタルだろたい。」

「ケミホタルは飛ばんばい。」

「あんたはおどっぱす(意地悪)ね、やっぱ。」

「お~~~い ちげぇ~し。」

 

「よ~っと見なっせ。」

 

「ホタルばい。」

 

「本物ばい。」

「なんてやホタルてや。」

 

「えらい、似合わんロマンチストやん。」

「だろ。」

「癒されますね。」

 

「どこで見たとね。」

「しょんなかね教えようかね。」

 

「メモ紙に書きなっせよ。教えるばい。」

 

上天草市松島町の教良木です。

 

教良木ダムの手前の川伝いの道路沿いです‼

 

神社がある所ですよ‼

今が一番ですので、一度見学に行かれてみて下さい!

 

かなり綺麗です。たくさんいますよ‼

 

 

と、いう事で、今回も行ってきました。

 

大好きな10本足のアオリイカを狙いに。

 

「どくさん行きなさったかな。」

「今回は早朝から栖本に行ってきたばい。」

 

「ほ~栖本ね‼カッパの里ね。」

「あんたは○○カッパだろ。」

「ちげぇ~~し。」

 

「釣れたんね、」

「釣れたばい。見せるけんね。」

 

せ~の

 

どん。

1526943122392

1526943138127

 

600gのアオリイカGET‼

 

モーニングの一発です!

 

干潮からの上げ潮を狙って、見事的中です。

 

そうこうしているとまたもやHIT

1526943146415

1526943163714

 

今度は400gのアオリイカGET!

卵がいっぱいでした‼

 

それから頑張ってシャクってシャクってシャクリまくりました。

 

けど、釣れず。

 

ランガンするものの、次第に風が強くなって釣りになりません‼

 

そこで、夕方からキスを狙いに行きました‼

 

「キスはどくさん行ったのかな。」

「キスはあそこに行ったばい。」

「あそこじゃわからんたい。」

「そぎゃんね、なら教えるけんね。」

 

「ここに行ったばい。」

 

せ~の

どん。

1526941579550

 

牟田です。

 

 

トンネルを抜けて左側のところです。

 

 

「ほ~あそこはよ~釣れるもんね。」

「そぎゃんばい。」

 

「もちろん釣れたろたい。」

「そうそう釣れたばい。」

 

「見てみなっせ。」

せ~の

 

どん。

1526941564243

 

1526941548699

1526941535557

 

「よか型たい。」

「そぎゃんばい。良型ばい。」

 

それが一投ごとに釣れる釣れる。

 

ピンギス(小さいキス)はすべてリリースし、

キープサイズだけを持ち帰るようにしていたら、

なんとなんとキス釣り仕掛けにこの魚が。

 

スペシャルゲスト登場です。

 

「なんね、なんね。見せなっせ。」

「見せるばい。」

 

 

せ~の

 

 

どん。

 

DSC_0171

DSC_0170

DSC_0168

 

ピンク色の鮮やかな真鯛です。

25cmの真鯛GETです。

塩焼きで旨そうな真鯛でした。

 

キスは天ぷらが最高ですよね‼

 

今回はアオリイカにキスに、

スペシャルゲストの真鯛と釣れて、満足の一日でした‼

 

さぁ~みなさん NEW一号橋を通って

ロマンと魚の宝島の天草で釣行されてみて下さい‼

 

 

ホタルを見て心も癒されてみてはどうでしょうか!

 

只今全店で

エギングダービー

2018ポットベリーエギングダービー

 

キス釣りダービー

2018キスダービー

開催中ですのでチャレンジされて下さい‼