ポットベリーブログ, 宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.285

こんにちはアフロだんもです

今回は休日釣行

先週に続きハタ狙いで行ってきましたよ~

5月21日釣行小潮 雨~くもり

朝マズメからめぼしい場所にエントリー

雨が止む予定だったのですが

なかなかやまない雨・・・

まっていても仕方ないので投げ始めます~

トウゴロイワシっぽい魚が見えるのと

皆様がナミノハナって呼んでる小さい小魚が見えている感じ・・・

雰囲気は釣れそうなんですが

かかってくれるのはガラカブちゃん

2018_0521_06081600

ガツガツ当たってワームだけなくなっていたり・・・

1匹もかからなかったのですがおそらくフエフキシリーズかベラでしょう

 ここの場所は見切りをつけて違う場所に移動~

 次の場所でも当たる所を見つけきれず・・・

2018_0521_10243600

ガラカブちゃん

 ここの場所も見切りをつけて移動

3ヵ所目

アカハタがたまっているエリアに遭遇

すぐに反応があります

2018_0521_12071400

デコイ スライディングヘッド ヘビー 21g

海太郎 キャラメルシャッド

 この後すぐにまたかかるのですが藻に変わってしまいます

転々と打っていくと

デカい凄い引く魚がヒット~

強引に上げてくると

2018_0521_12402300

丸々したアカハタ

2018_0521_12394000

ジャングルジム スリーパーマッチョ 18g

ダイワ KJ グラブ 4.3″

胸鰭もデカい

かっこいい魚ですね~

ここら辺のエリアを重点的に投げてるとちょこちょこ当たるんです

2018_0521_13051500

ダイワ ブラスシンカー 21g + ノットガードビーズ

ダイワ マッシブクロー 3″

最後に

2018_0521_13400000

デコイ ヘビーバレット 21g + ノットガードビーズ

ダイワ マッシブクロー

この魚が最後の魚です~

歩き疲れたのでこの日は納竿

これから本格的シーズン

皆様もハードロックフィッシュ楽しまれてください

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ HRF  AIR  KJ  90MH

リール:ダイワ 10セルテート 3012H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

新製品案内です

フィーモより入荷いたしました~

18-05-22-17-46-17-034_deco

フィーモフックヘビータイプ

今まで好評だったフィーモフックのヘビーバージョン

安心してファイトできますね~

ご来店お待ちしております