宇土店ブログ

みんな大好き!お豆さん‼

キャーーーーーーーー❢

皆様、お久し振りで~~~~~~~~すヾ(≧▽≦)ノ

 

ど~もど~も

宇土店の松本です

 

 

いや~

いつ以来でしょうか、ブログでお会いするのは

これまでも、お客様やメーカーさんに

ブログサボってる

と、言われてきましたが

(これはこれでありがたいことでございます)

まずは、私の言い訳を聞いて下さいm(__)m

 

2月と3月で三回チヌ釣りに行きましたが

まったく釣れなかったんです

まぁ、これは単に腕が悪いだけですが・・・(‘◇’)ゞ

問題はこの後ですよ

4週連続雨って

やっと5週目に晴れても

所用で行けませんでしたし

その次はまた雨ですよ

呪いの症状悪化してますよねぇ(ノД`)・゜・。

皆様からは

日頃の行いが悪いんじゃない

なんて言われるんですけど

そんな悪いことしてないんですけどね(・´з`・)

大人しく、慎ましやかな生活を送っているつもりなんですがね(-_-)

 

以上、私の言い訳でした

ご清聴ありがとうございました<m(__)m>

(半分は己の腕の悪さですが)

久しぶりに現れて愚痴ばかりで申し訳ございません<m(__)m>

 

 

 

 

さてさて

そんな呪いがやっと解けたど晴天な休日

海が呼んでますよ\(^o^)/

行かいでか

てなことで

久しぶりに龍ヶ岳まで行っちゃおうと

朝からワクワクしながら釣り支度

いざ出発したらば

まあいいお天気だ事

空気がとても澄んでおり

島原の街がはっきり見えるくらいです

清々しい気持ちで

新一号橋『天城橋』を渡り

とても楽しいドライブを続けておりますと(*^-^*)

大矢野辺りで正午を迎えます

あれ

ゆっくりし過ぎてもうた

ドライブを楽しみ過ぎたようですな

今から龍ヶ岳まで行くなら帰りが遅くなっちまう

よし

予定変更じゃ

あっさり目的地変更((+_+))

昨年から私の行きつけの

合津港

 

 

さて

ここまで誰に会いに行くのか申しておりませなんだが

それは皆大好き

お豆さん(豆アジちゃん)です

釣れてるという確信が無かったもので

宇土店の前田氏

確認してきてほしい

と、依頼を受けたので

二つ返事で今回の釣行となりました

ぶっちゃけ

釣れれば何処でも良かったので

あっさりと釣り場を変更した訳です

 

 

 

さあ 釣り開始

まずは、マキエをパラパラ撒きます

お豆さん寄っといで

私に会いに来て下さいな(*^▽^*)

ワクワクドキドキで

10分程撒き続けます

そして

いよいよ第一投

サビキの下カゴにマキエを詰め

一気に底まで落とします

す・る・と

 

 

ぴこぴこぴこッ

イヤン

可愛らしいアタリ

 

慎重に巻き上げてみますれば

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イーーーーーーーーーヤォ(^o^)/

お豆さーーーん   
 

会いたかったよ~~

かわいいねぇかわいいねぇ(≧▽≦)

一投目から来ましたよん

それからパラパラ釣れて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

分かりにくいですが、3匹付いてます

(上の子は、なぜか下向いてます)

 

20~30匹位釣れたころに

いったん食いが悪くなったので

昼食タイム

その後も

マキエを撒いてから再開すると

お豆さんのやる気が上がったのか

4匹、5匹と鈴なりフィーバー

ゲストもフィーバー

コッパグロさん

サバゴさん

メバルさん

そんなこんなで

結構な数が釣れたので

サビキ終了

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これで30匹位です

最終的には、100匹位釣れましたよん(*^-^*)

 

 

その後

キスさんを狙って

投げ釣りをがんばりましたが

釣れたのは

ウミケムシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お星さま(ヒトデ)☆彡

鈎、飲み込んでました

 

 

もうやーめた(゜o゜)

当初の目的である、お豆さんが釣れたので

今回は大満足でございます

そよ風が吹いて

最高の釣り日和でしたしね(^_^)v

 

ちょっと寂しかったのは

私の宿敵、エイさんに会えなかったことですね

キスさんと共に、今度リベンジします

 

 

今回は、何もハプニングが無かったな

と、ぼんやり片付けてましたが

長年愛用していた、折り畳みチェアーが

ぶっ壊れてしまったのは

大ショックでした

あ~~~~

 

そんな悲しさも

お豆さんの唐揚げで、帳消しになりましたけどね(≧▽≦)

ビールを飲み過ぎたのは、言うまでもありますまい

 

 

 

 

 

 

最後に

おすすめサビキのご紹介

こちらです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハヤブサ

豆アジ専科シリーーーズ

今釣れてる、お豆さんサイズには

1号か2号の鈎でOKですよ

 

その中でも、特におすすめなものが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラメ留ピンクスキンです

勝手に

【俺たちのリーサルウェポン】

と、呼んでいます

私の経験上

これはめっさ釣れますよ

一度お試しあれ

 

 

 

これからいろんな所で

お豆さんやアジゴさんが釣れると思われます

皆様、是非行かれてみては

楽しいですよ~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

でわでわ