菊陽バイパス店ブログ

ちょっぴり遠征 山口県沖 八里ヶ曽根へ

こんにちは菊陽店スタッフKOHEIです

今回は『遊漁船 寛漁丸』 山口県長門市油谷川尻港

にお世話になり八里ヶ曽根へ行ってきました

なんと今回出船時間が午前2時半とめちゃくちゃ早い 😯

なので18時に仕事を終えすぐさま出発

まずは今回お誘い頂いたRealBvoice水元さんと合流するために北九州へ

そこから更に1時間半かけて港へ到着

IMG_5159

そして2時半に出船して、2時半かけて八里ヶ曽根へ

Image-1

到着したけどまだ日の出前です

IMG_5162

まずはキャスティングからスタート

風も止んでくるし、朝の数流ししか出ないだろうとのことだったのですが…

IMG_5181IMG_5187

3流し目で出ました11㎏のハイブリッド

ルアーは先日入荷した「リベルタンゴ エモシオン 220」

ハイブリッドらしいのですが見事な引きで楽しめました

次は帆を立ててスロージギングで

IMG_5188IMG_5184

アオハタ、マハタ、ボッコなどなど

すべて「クランキー 200g」でした

昼以降はナブラ打ち、ジギングに切り替えて

IMG_5185

ドテラだったらやっぱり八里の青物にも強かった「KYジグ 180g」

他にもヤズ~ブリがジグで4.5本ナブラで1本釣れましたが、たまごに栄養がいって脂がのってないってことでリリース

最後にまたキャスティングでヒラマサを狙いますが、まったく反応なし

結局18時に納竿。

IMG_5172

港に帰って来たころはすっかり暗くなり20時半

なんやかんやで家に着いたのは翌日1時過ぎ

めちゃハードな1日でしたが充実した釣り三昧な1日となりました

タックルデータ

◦キャスティング
・ロッド:Aquira 711HH+
・リール:ステラSW 14000XG
・ライン:アバニキャスティングPE SMP 8号-200m
ショックリーダーナイロン 170lb
・ルアー:リベルタンゴ エモシオン 220
・フック:レマタドール6/0

◦スロージギング
・ロッド:ゲームType SlowJ B684
・リール:オシアジガーLTD 1501HG
・ライン:オシアEX8 PE 2号-300m
プレミアムマックスショックリーダー 42LB
・ルアー:クランキー 200g
・フック:ジャムアシストフック ライト4×4

◦ジギング
・ロッド:ソルティガ J61LB
・リール:ソルティガ 15HL-SJ
・ライン:アバニジギング パワーブレイドX8 2号-300m
プレミアムマックスショックリーダー 42lb
・ルアー:KYジグ 180g
・フック:貫 5/0

 

 

今回の遊漁船

『遊漁船 寛漁丸』 山口県長門市油谷川尻港

http://www.geocities.jp/kanryoumaru/