ポットベリーブログ, 宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.286

こんにちはアフロだんもです

今週も・・・ハードロックフィッシュ

3週連続ハタ狙いで行ってきました

5月28日釣行中潮 くもり時々雨

 雨の予報だったのですが思ったより降らない

小雨程度で気持ちいい感じからスタートしました~

まず1匹目は

2018_0528_06321200

ガラカブちゃん

ハタ狙いできてくれるガラカブはデカくて美味しいんです~

続いてアカハタもきてくれました

2018_0528_06400600

2018_0528_06405400

カルティバ 直リグ 14g

ダイワ マッシブクロー 3″

丸々したアカハタも先週に続きまざり始めてきました~

そして回収しようと巻いていたワームに目の前でアタック

2018_0528_06503300

高活性なアカハタですね~

ここからジグヘッドにワームで

リトリーブして狙ってみます

潮通しがいいエリアで

ガツンとヒット

リールが巻けない

これ以上ドラグを締めるとラインも切れそう

全然浮いてこない

ジワジワよせてくるのですが瀬周りで擦れてブレイク

良さげなオオモンハタと思うのですが

悔しすぎます

気を取り直して・・・

リグは色々と変更

2018_0528_08273000

デコイ スライディングヘッド ヘビー  21g

海太郎 キャラメルシャッド

ここで一緒に投げていた上田さんにもアカハタが~

2018_0528_08403900

2018_0528_08395900

針を外していたら出てきたようです~

カニや小魚系はよく出てきますが

カワハギ?フグ?

なんでも食べてますね

 2018_0528_08562100

足元を探っていると~

ガラカブちゃん

2018_0528_10202700

少し水深のある場所で釣れるアカハタは色が鮮やかですね~

ここで休憩含めエリアを移動

移動先でたまっている所に遭遇

 2018_0528_13223100

フジワラ ムゲンヘッド シーバス 21g

エコギア ダブルコバリ + マグネットキーパー

ダイワ KJ グラブ 4.3″

2018_0528_13272000

2018_0528_13312700

2018_0528_13364700

2018_0528_13510300

5連発

最初に2発当たりがすっぽ抜けたので

18-05-29-17-14-24-344_deco

途中からマグネットキーパーとダブルコバリをセット

ダブルコバリだけにかかっていた魚もいたので持って行ってよかったパーツです

長めなワームだとアシストフックがあったほうが釣果上がるかもしれません

 皆様も使ってみてください~

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ HRF  AIR  KJ  90MH

リール:ダイワ 10セルテート 3012H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

入荷案内です

ポットベリーに入荷しております

UZUより

18-05-29-13-18-34-636_deco

イトコのジョナサン

ラッパのジョニーに続いてのポッパー

青物狙いの楽しみが増えますね~

ご来店お待ちしております