菊陽バイパス店ブログ

ポップ釣行脚! |ω・)

こんにちは菊陽店スタッフのポップ佐々野です。 |ω・) ひょっこり・・・

先週はスタッフなるみとキス釣りに、今週はお客様のS様とエギングからのロックフィッシュ狙いに行ってきました

まずはキス釣り釣果から

1か所目、2か所目ではホゲ・・・

3か所目でようやくスタッフなるみに良型ヒット

2018,05,24 キス1

連発

2018,05,24 キス2

わたくしポップも

本命キスと美味しいゲストのクラカケトラギスのダブル

魚も顔も変な感じのある意味奇跡の1枚・・・

見比べるとこんな感じ

2018,05,24 キス5 2018,05,24 キス3

こちらも定番ゲストのイトヒキハゼ

2018,05,24 キス4

そして良型キス

2018,05,24 キス6

最終的には最大21㎝とすごく大きいわけではないですが、ほとんどが20㎝前後と型揃いで楽しめました

2018,05,24 キス8

キスは刺身と天ぷらとしゃぶしゃぶ、トラギスも天ぷらで美味しくいただきましたよ

キスのしゃぶしゃぶバリウマです(´艸`*)

 

そして先日釣行

ナイトエギング

2018,06,02 アオリイカ3 2018,06,02 アオリイカ6

ヤマシタ エギ王K スーパーシャローにて

その後は朝マヅメでなんとか1杯追加

2018,06,02 アオリイカ8

こちらも同じく エギ王K のノーマル

朝からは雨足も強くなってきたのでしばらく仮眠

起きてからはロックとエギングの両方狙いで釣るもガラカブのみ・・・

2018,06,02 ガラカブ1

帰宅時間が迫る中、短時間勝負になるがロック狙いのみに変更し場所移動

これが正解

尺には届かなかったものの29㎝のグッドサイズ

2018,06,02 ガラカブ2 2018,06,02 ガラカブ4

 

40㎝にはおしくも届かないが良型アカハタも

2018,06,02 アカハタ12018,06,02 アカハタ3

 

同行者のS様も

2018,06,02 アカハタ2瀬口君

数匹ずつキャッチし納竿

出発後すぐトラブルがあり一時はどうなることかと思いましたが、人の温かみを感じるとても思い出に残る釣行となりました

そこで出会った方がおっしゃられた『一期一会』という言葉

実は僕が1番好きな言葉だったんですが、こんなタイミングで聞くととても感慨深いものがありました

いやぁ人との出会いって素晴らしいですね

これからも良い出会いを期待して、色んな釣りを精一杯楽しみたいと思います