大矢野店ブログ

今日の堤防はココ!

みくぱんです\(^o^)/

6/30

曇り☁ 

大潮 

(満潮)9:39 22:34

(干潮)4:00 16:06

明日から7月がスタートしますね💦

さあさあ・・・今日の堤防はココ!

IMG_4760

二間戸です!

諏訪海水浴場から見て目の前の防波堤です。

ガソリンスタンドがある一個手前の堤防です。

今の時期旬な『 キス 』が釣れます!

てことでちょうど平日休みをいただいていたので実釣に・・・

約三年お休みしていた釣りを再開することができて嬉しすぎです☺

数年前スター松嶋とキス釣りの取材をココでしました!

その時の釣果は恥ずかしいぐらいだったんですが今回は!

キスの仕掛けはコレ!

 IMG_4804

エサはキスゴ虫を使用しました!🐛

IMG_4763

こんな感じ~~( `ー´)ノ

セットしたらちょいと遠くに投げてアタリがクククッときたらあわせてあげます。

ああああ釣れた!巻き上げると~~?

IMG_4761

型は小さいですが本命のキス!🐟

しかも二匹!数も少しずつ釣れ出してます(≧▽≦)

今からいくしかなくな~い?

キスダービー真っただ中!!キッズ部門もありますよ!

エントリーするためにキス釣りにレッツゴー^^!