ポットベリーブログ

チャーリーのティップラン釣行(^^♪

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

今週は久々のティップラン釣行

今回もお世話になったのは、

遊漁船 Bright Brave

です

この日はお昼からの出船

雨の降りそうな天気で、そこそこ風もあり、

この時期にしては快適な気候でした

しかし、この日は雨の影響か、シーズンも終わりに近いのか、

開始から2時間ほどイカのアタリが無し・・

やっとあたったと思ったら・・

1530407573537

ケンサキイカ

そして同サイズをもう1匹追加

(イカメタルしたらいっぱい釣れるかも・・)

本命アオリイカが遠い・・

あからさまに数日前から比べるとアタリが減ったと船長がいいます

開始から約3時間、ひたすらシャクリ続けていると・・

私に待望のヒット

1530413126007

引きは間違いなく本命っぽい

上がってきたのは・・

1530401597312

1530401555921

やっと釣れた本命アオリイカ

私も船長も一安心

しかし、まったく後が続かず

気分転換にタコ釣り

船長が1キロ程の良型マダコをゲットしてくれました

もちろん私のお土産に!

気を取り直してのティップラン

しばらくシャクっていると・・

船長にヒット!

私と同サイズのアオリイカでした。

夕マズメ、私にも!

1530401694376

1530407591655

イカのサイズが先週よりも落ちているようで、

そろそろシーズン終盤に差し掛かってきたのかもしれません

ぜひ今のうちに、ティップランエギングに

行かれてみてください(^^♪

~タックルデータ~

ロッド テールウォーク ティップバンTR 65ML

リール ダイワ 18イグジスト2500

ライン シマノ ピットブル12 0.6号

エギ ハヤブサ 乱舞V3 TR40g