宇土店ブログ

緑川で手長エビ釣り!

曇天からの大雨

大雨からの晴天

そして湿度がスゴイ

この時期は、なかなか予定が立てられなく

ウズウズの宇土店スタッフのマッキーです

先日の大雨の後、急な晴れ間に

緑川へ 手長エビ釣りに行って来ました

1530266213143

現場へ到着後 急いで仕掛けを竿にセット

(完全仕掛けを延べ竿に付けるだけなんですけど

エサをつけ 手前に落とし・・・待つ

と思いきや (水深20㎝位の所なんですけど)

速攻でアタリが

つい合わせを入れてしまいました

手長エビはアタリがでてもしばらく待たないとダメでした

二投目 またまた速攻でアタリが

今度は待ちです

10秒・・・15秒・・・

そして竿を立てると

1530266205459

この後

一投ごとに釣れまくり

1530266193761

お手軽な手長エビ釣り

めっちゃ楽しいですよ

今回使用した仕掛けは

DSC_0887

針のカエシ部分はプライヤーでつぶしました

(針を外しやすい

そして 私は忘れてしまったんですけど

DSC_0888

麦わら帽子これは必需品です

それと

DSC_0890

これからの必数アイテム

虫よけ

そしてそして

今回の釣行で 一番後悔したのが

1530334971393

楽しかった時間が・・・

ショック

長靴(スパイクブーツ)

必需品です

(安全第一

そして

 大矢野周辺ではアジゴも釣れてます

次回はサビキでアジゴ釣り

お手軽フィッシング皆さんもいがでしょうか

スタッフ一同お待ちしてます