ポットベリーブログ, 宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.294

こんにちはアフロだんもです

リバーシーバスに行って来ました~

実はちょこちょこ狙いには行っていたのですがなかなか釣果をだせず・・・

苦戦中でした~

7月5日釣行小潮  雨~くもり

雨後の河川

水量をみて釣りするか考えようと思い釣り場に向かってみると

想像よりも水量も少ない

問題なく釣りもできそうなのでエントリーしてみます

護岸沿いをアップに投げて歩きながら狙って行くと

2018_0705_21192400

ダイワ クロスウェイク 140F-SSR

可愛らしいサイズですが

久しぶりのシーバスちゃん

やっぱ釣れてくれると嬉しいですね~

水はカフェオレのように濁っており・・・

ベイトがいるのかも見えない感じですが

おそらくそれなりのサイズになったアユもこの雨で落ちてきているはずです

ルアーサイズもこのサイズからもう少し大きいくらいのサイズをローテーション

期待しながら投げていると

ヒット

さっきと違い重いし長そうな感じです~

いいサイズかもって思いつつ寄せてくると

2018_0705_22132200

アイマ コモモ  SF-145

想像より大きいようです~

久しぶりな90㎝オーバーの

2018_0705_22145800

93cm

2018_0705_22291400

メジャーが登場するのも久しぶりです~

こんな時やっぱりウェイト測れるものを持っておきたいなってなりますね

次は計りの購入も考えてみたいと思います

今回はこの魚で終了

雨もほどいいとチャンスですが降りすぎも危ないです

天気予報や状況を見て気をつけて釣りを楽しまれてください~

またどこかに投げに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 18イグジスト LT4000  CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

ルアー:ダイワ クロスウェイク 140F-SSR

アイマ コモモ SF-145

新製品案内です

宇土店からお知らせです

ブルーブルーより入荷しております

18-07-06-14-11-26-344_deco

ブローウィン 125F-Slim

どこでも時期を問わず使いやすいサイズですね~

川でも海でも

定番として使えそうです

是非投げて見て下さい

ご来店お待ちしております