大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.21

こんんちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

今年も行ってきましたよ‼

 

「どこにね。」

「獅子島沖にたい。」

 

DSC_0238

 

「もしかしてイカメタルかい。」

「そぎゃんばい。イカメタルばい。」

 

「あんた昨年もえらい釣ったもんね。」

「今年も大漁だろ。」

「えべっさんパワーで。」

 

「まだまだ今回は試し釣りに行ったけんね。」

「そぎゃんね。」

 

という事で、

今年初のイカメタルゲームに行ってきました。

 

このイカメタルゲーム

私自身4年前からやっていて、

めちゃくちゃ楽しい釣りなのではまっちゃいましたよ。

 

 

今回も御所浦の「中村や」さんにお世話になりました。

DSC_0235

DSC_0236

 

今回の釣行にはスペシャルゲストも行かれたんです。

 

「誰が行かしたと。」

「なんとサプライズで来たんですよ。」

「だれ、だれ、」

 

「見なっせ!この人ばい。」

DSC_0241

 

なんと、ポットベリー店長の竹野さんです‼

船長のサプライズでした‼

 

他のお客様も一緒に行かれ、

イカメタルゲームが楽しみで釣り場まで賑やかでした。

 

PM8:00ごろからいざ釣り開始。

 

すると船尾のお客さんが1投目からアカイカGET!

1531099140946

 

良型です!

 

 

それからは皆さん頑張って釣るも、

なかなか釣れません。

 

レンジを探っていくがなかなか釣れない時に、

イカメタルゲーム初挑戦の私の友達が

DSC_0243

 

食べごろサイズをGETです。

 

 

本人も初のアカイカで嬉しそうでした。

 

そうこうしていると今度は私に。

やっと、今年初のアカイカGET‼

1531099090831

DSC_0244

 

これで気分も気合もMAXになって、

なんと連チャンで

1531099107821

 

1531055489510

DSC_0248

アカイカが釣れたんです。

 

これだから、このイカメタルゲームは楽しいんですよね‼

 

 

「あ~やめられませんね。」

 

 

そうこうしていると竹野さんにもHIT!

1531099147205

 

竹野さんもそれからポツポツと数を釣って、

時には良型も釣れて嬉しそうでした。

 

こんな感じです。

 

1531099144126

 

やっぱポットベリー店長、やりますね。

 

DSC_0246

船長も良型を釣って嬉しそうでした。

 

 

今回は数日前からの雨で海も濁り、

おまけに水潮がひどく潮の流れも二枚潮になって

皆さん苦戦していましたが

どうにかアカイカが釣れたので良かったです。

 

 

昨年ほどまではいかないようですが、

今年もイカメタルゲーム楽しめますよ‼

皆さんもチャレンジされてみて下さい‼

楽しいですよ。

 

 

大矢野店ではイカメタルゲームの特設コーナーもありますので

DSC_0249

わからない時には

お近くのスタッフ、もしくは私までお尋ねください。

 

「たいぎゃな面白かけん行きまっしょい。」

 

アカイめちゃくちゃ美味しいですよ!

Let’s Go イカメタルゲーム‼