宇土店ブログ

ビッグヘッド・リポート vol.21

皆さんお久し振りです、、、宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

さてさて、今回は、、、急遽シーバスを釣らなきゃあ~ならなくなった話を少し

 

 

皆様覚えているか?分かりませんが、、、

約1ヶ月半前、、、2年10ヶ月振りに同行取材坊主を喰らい、

その原稿は、完全に没になったと思っていたら、、、

急遽ライターさんから7月9日に電話が

 

「山田さん、この前の取材の続きでシーバスのブツ持ちの写真が欲しいのですが、

いつ空いてます?締め切りは来月上旬なんですが、、、」

「今月は、来週は他県にプチ遠征で、再来週は動画撮影で関西行き。

8月の第1週は、動画撮影とイベントで、、、空いてるのは、

明後日しかないですねぇ~」

と言うと、「それじゃあ~明後日

と半ば強引に釣行日が決まってしまった、、、しかもシーバス

 

 

一応、みんなに聞いてみても、あまり良い釣果は無いとのコト

その中で唯一、常連客の宮本君が「昨晩釣れましたヨ

とナイスな情報をくれた

 

そして一応、炎天下のデイゲームでもライターを連れて撃ってはみたが、、、

案の定の坊主

 

夕方に教えて貰った場所に行く

IMG_2538

や、、、ヤバい

ホントにラストチャンス

 

 

そして、時合を待って、、、

IMG_2558

遂に待望のシーバスキャッチ

 

IMG_2571

宮本君、成田君、、、オッサンに付き合ってくれてありがとネ

 

 

さてさて、これで心置きなくプチ遠征&関西遠征に行ける

 

 

ロッド・・・バリスティック94M TZ/NANO (ヤマガブランクス)

リール・・・セルテート2510R-PE(ダイワ)

ライン・・・ファメルPEストロング8 1号(山豊テグス)

リーダー・・・耐摩耗ショックリーダー 25lb(山豊テグス)

スナップ・・・imaパワフルスナップ #1.5(アムズデザイン)

ヒットルアー・・・TKF-130フォース(タックルハウス)

フック・・・フィーモフックMH #4(フィーモ)

ウェーダー・・・RBB ZIPチェストウェーダー(リバレイ)

 

 

恒例の私事ですが、、、

少し前に、アムズデザインのアイマチャンネルで、

IMG_2439

(上の画像をクリックすれば観れます)

こんな「ふざけた動画」が公開されました

お暇な人やこれからトップチヌをやってみたい人は、是非とも観て下さい

、、、大したタメにはならないと思いますが(笑)

 

 

また週明け辺りから、トップチヌ業界に新たな展開が起こるハズですので、

是非ともご期待下さい

 

 

 

それでは、、、また