大矢野店ブログ

今が旬、イサキ完全フカセ釣りIN牛深!

こんにちは、スタッフ浦上です。

今回は大矢野店スタッフ5人でイサキ狙いで完全フカセ釣りに挑戦してきました。

今年も美喜丸の松本さんにお世話になることに。

前日のTELで1人10~20匹位は釣れだしたとの事だったので期待して牛深ㇸ

AM4:30出船、10分程で釣り場に到着。

TS3R0018

アンカーを入れ船を固定しいざ釣り開始。

するといきなりゆるい反対潮

2、3回流して釣れません

この釣りのイサキはAM9:00位までがチャンスなので早めの移動です。

移動後、1回目を流すと今度はほとんど潮が動かず・・・

イサキが1匹釣れただけで後が続きません

TS3R0014

松本さんから潮が動くまでアカハタを釣ろうと言われアカハタ用の仕掛けにチェンジ。

仕掛はジグヘッドに冷凍オオダエビやワームを付けて狙います。

アカハタは1投目からアタリが有り25cm~37cmが全員にHITしお土産はできました

TS3R0012

潮は相変わらず殆ど動かないので場所移動を繰り返しイサキ狙いで仕掛けを流すも、

時々単発でアタルだけで後はアカハタやタバメ、アオブダイ、バリなどが竿を曲げて納竿

TS3R0017TS3R0016

去年に続き潮が流れずイサキが不発だった為、

松本さんから今度はお祓いしてきたらと一言・・・

またリベンジに行きたいと思います。

TS3R0019TS3R0020