ポットベリーブログ

中堤でボートフィッシング(^o^)/

こんにちは、シェイク竹野です

今週はタイラバを予定していたのですが、悪天候の為中止

こんな日は家でボーっとしておこうかなとも思いましたが、

釣りに行かないのは腕がなまってしまうと思い、バス釣りに行く事にしました

(本当は釣りに行く気満々だったんで、落ち着かなかっただけですけどね(^^)v)

早速、本日休日であろう牧さんに電話

IMG_608716524246136

しかし真面目に仕事をされていたので、断念

そこで牧さんの職場の後輩である岩田君に連絡をとっていただき、

2人で中堤にボートフィッシングに行きました

この日の中堤は透明度が高く、バスの気配といえば小バスのみ

初めて中堤でのボートは魚がどこにいるかもわかりません

釣り開始から約2時間、2人ともノーフィッシュ・・・

そしてようやく私にヒット

写真 1

これをきっかけに何か読めたような気がしました

続いて岩田君にもヒット

中堤2

さらに岩田君  そしてさらに岩田君

中堤3中堤1

この岩田君の連続ヒットにより、完全に読めました(^^)v

それは、岸から5mほど離れたエリアのボトム4mラインのズル引き

それから私も連続ヒットです

前半は岸際の小バスに惑わされ、あまり底は気にしてませんでしたが、

型の良いのは、すべてボトム これが分かってからは、もっと釣れそうでしたが、

すでに夕暮れ時間切れです

もう少し早く気づくことが出来れば、もっと釣れたかもしれません

しかし、2人とも5匹づつほど釣れたので、結構楽しめました(^^)v

 

ヒットルアーは、カットテール4インチと、エグジグ

カットテール4インチのネコリグにいたっては、本当に良く釣れます

中堤4

次はもっと違うルアーを試してみたいと思います