ポットベリーブログ

チャーリーのボートトップゲーム釣行(^^♪

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

今週はボートトップゲーム

トップ縛りでシーバス、チヌを狙います

今回、お世話になった遊漁船は

Bright Brave

三角東港より出船します

今回はポットベリースタッフりりこも同船し、

トップゲームを楽しみます

この日は、朝7時に出港。

三角、大矢野周辺を狙います

釣りを開始してしばらくは全くの無反応・・

しかし、ベイトとなるイワシの反応は良好

そして、

待望のクルクルイワシも発見!

期待が持てます

そうこうしていると、

少し遠くにシーバス?青物?的なボイルを発見

急いで船で近づき、

トッププラグをキャスト

そして・・

ファーストヒットは・・・

1532860089959

スタッフりりこ

49センチのグッドサイズ

1532860098170

ポジドライブ スイングウォブラー

をバックリ

りりこの写真撮影を横目に私もすぐさまキャスト!

そしてヒット

1532742481958

私にはシーバスでした

使用ルアーは、

ジップベイツ フェイキードック

やっぱり安定の釣果です(笑)

そして、

またまたりりこにヒット!

1532860094712

今度はシーバス!

男二人(私と船長)釣り負けてます・・(笑)

そして時合も終わり、全く反応も無くなりました・・

ここで場所移動!

移動先で船長にも待望のヒット

1532859015735

これが締めの魚となりました

クルクルイワシも出始めて、

トップゲームもこれからどんどん良くなっていくと思います

皆さんも是非トップゲームを楽しんでみてください(^^)/

ポットベリーでは、トップチヌコーナーも充実の品揃えで

お客様をお待ちしてます(^^♪

DSC_0206

詳しい釣り方などはお気軽にスタッフまでお尋ねください

かなり暑い日が続いてます。

水分補給をこまめにとり、

熱中症対策をしっかりして、

釣りを楽しんでください

~タックルデータ~

ロッド ヤマガブランクス カリスタ82ML

リール シマノ エクスセンスC3000M

ライン シマノ ピットブル12 0.8号

スパーサマーセール180716T-L