ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 1

こんにちは!ポットベリースタッフの原口です。

先日、先輩とボートでのトップゲームを楽しんできました♪

狙いはチヌ&シーバス。今、旬のゲームですね。

今回お世話になりましたのは Bright Brave さん。

大矢野近辺を案内してもらいました。

朝イチ出港してしばらくウロウロしているとクルクルイワシ発見!

クルクルイワシといえばこのルアーですよね(^^

スウィングウォブラー

ポジドライブガレージのスウィングウォブラー85

イワシボールの中にキャスト!するとすぐに反応が♪

チヌ

とても元気なチヌで、ウォブラー丸呑みです。

丸呑み

ベイトのおかげで活性があがってるのか、続いて先輩もフェイキードッグでシーバスをゲット!

シーバス

負けじと私もウォブラーで!

シーバス

続いて船長さんも!

チヌ

皆仲良くオサカナをゲットして終了♪

楽しい釣行になりました。トップゲームはもうしばらく楽しめそうですね(^^♪

今回NEWイグジストを使いましたが、軽くて使いやすいおかげか、キャスト命のトップゲームをノンストレスで楽しめました。さすがのリールです。

*タックルデータ*

ロッド:シマノ エクスセンス808MH

リール:ダイワ イグジストLT2500

ライン:デュエルスーパーエックスワイヤー8 1.0号