ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 3

こんにちは!ポットベリーの原口です(^^

毎日暑いですね!,

今回、私は暑さを逃れて夜のイカメタルを楽しんできました(^^

お世話になったのは幸漁丸さん。

数が楽しめる釣りなので、2タックル持って行って遊んでみました♪

*タックルデータ

<スピニングタックル>

シマノ セフィアエクスチューン S605L-GS

シマノ エクスセンス C3000MHG

< ベイトタックル>

シマノ セフィアBB B66MS

ダイワ 紅牙 IC100P-RM

 

まずはスピニングタックルで♪

IMG_4550

楽しいですね!

ベイトでももちろん

IMG_4558

タックル撮り忘れ(-_-;

ベイトはカウンター付きだと、イカのいるレンジがわかりやすいですね。釣れてる間はそのレンジを攻めれば数は出ます。フォール中のアタリも取りやすく、数を楽しむならベイトかな?と思いました。

スピニングのほうは底から丁寧に探るので、今周釣れてるレンジとはべつの深さで思わぬ良サイズが捕れたりするのが嬉しいです。イカの引きも楽しめますね。

釣りやすいのはベイトタックル、ゲーム性を楽しむならスピニングかなと思いました。

それから今回、アタリが多かったのがこのルアー。

IMG_4557

ハヤブサのナマステ15号。

この日はなぜかピンクと白ベースがよく来ました!

何が当たるかわからないので、スッテのカラーは多めにそろえたいところです(^^