ポットベリーブログ, 宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.302

こんにちはアフロだんもです

今回は福岡へ~

遊漁船ガルフさんにお世話になり出船

ボートロックフィッシュ狙いに行ってみました~

8月6日釣行長潮 晴れ

狙いはキジハタ

場所や状況もわからないので・・・

船長さんにちょこちょこ聞きながらスタートします

水深は15~20m

船も流れるので28g前後

テキサスリグで4インチほどのワームをつけてスタートしてみます

これが意外にちょうどいい位の重さ

ほどよく底とりもできる~

船長さんはオーシャンフラッシュでスーパーライトジギング

釣りを始めてしばらくは自分たちに当たりはなく船長さんの独壇場

流石船長さんですね~

ワームのサイズも変えた方がいいのか?

色々考えつつ

船中ではボチボチ釣れ始めます

2018_0806_21282900

2018_0806_21283700

やはり根魚

当たりが多いとこで連続できます

自分もガラカブがヒット

船長さんが25~30クラスのキジハタも釣っている所で

『40センチクラスが混ざってくれるといいですね~』

なんて話しをしていると

『ゴン』ときました

2018_0806_21284400

ダイワ リアルグラブ 3”

キジハタ 45センチ 約2kg

 なかなかショアからは出ないサイズ

嬉しすぎます~

ワームを変えて投げてみると

2018_0806_21290400

ティクト ジー・ボールシャッド 3.5″

連続できてくれましたよ~

サイズはかわいくなりましたがキジハタ嬉しいですね

この日は長潮・・・

なかなか潮が動いてくれず当たりは少ないようです~

けど夕マズメはチャンス到来

2018_0806_21292200

キジハタ~

1533555349091

キジハタ~

そして最後1投に・・・

1533555351146

マゴチ

福岡も楽しいですね~

ガルフさんは今シーズンのイカメタルもやっているようですよ

自分も次はシーバスなんかでお願いしてみたいと思います~

皆さまも行ってみて下さい

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ エメラルダス MX  76ML/H-S  BOAT

リール:ダイワ コウガ EX  2508RPE-H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  0.8号 200m

リーダー:デュエル フロロカーボン 20lb

新製品入荷案内です~

ダイワよりシーバスルアーが入荷いたしました

gaga

ガルバ ストロング 120S

120mm  45g

でっかいガルバが入荷いたしました

見た目も凄いかわいい

秋のシーバスゲームにもってこいのサイズ感ですね~

是非投げてみて下さい

ご来店お待ちしております