菊陽バイパス店ブログ

鮎竿試釣会IN球磨川2018→からの鮎釣りvol,17(^^)/

こんにちわ菊陽店スタッフアフターつかもとです

先日行われた球磨川鮎試釣会の様子を

今年はダイワフィールドテスター瀬田匡志さんにお越しいただき、竿の説明や、実釣しながら参加者の方に指導していただきました。

IMG_2186IMG_2185

瀬田さん⇩⇧

IMG_2181IMG_2179

参加者の方たちの実釣の様子⇩

IMG_2183IMG_2178

皆さん思い思いに好きな場所へ行き、気になっていた竿を使っていただき、参考になりましたとのお声を頂きました

今年もDAIWA SHIMANO GAMAKATSU

3社メーカー又、参加者の方々の協力のもと大盛況で終了することができました

また来年も開催予定ですのでよろしくお願いします

そして、試釣会の翌日、翌々日と鮎釣りを満喫してきました

初日はこーへい君と

IMG_2193

2人とも朝一からパタパタと掛けていき、最大で27cm程の体高のある鮎に出会えました

IMG_2195IMG_2191

2日目は関西の某問屋の方と

IMG_2235IMG_2213

年に球磨川釣行は1.2回ということでデカい鮎を釣ってもらうために、僕はサポート役に徹しました

何とか最大で27cm程の鮎の引きを体感し、2桁釣ることができて安心しました

IMG_2210IMG_2228

また遊びましょう

現在球磨川全域渇水で水温も上がり土用隠れ状態です

適度な雨が欲しいところですね

追伸 山本釣具センター 菊陽バイパス店と本店では鮎用品も豊富に品揃えしています。

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしています。