ポットベリーブログ, 宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.303

こんにちはアフロだんもです

久しぶりなリバーシーバス

遊びに行ってみましたよ~

8月9日釣行中潮 晴れ

風も涼しく気持ちがいい1日

ムシムシして蚊が多いのをイメージして釣り場に入ったので快適です

時折ボイル音も聞こえて期待できる状態~

もしかしていい感じに釣れるのかと思ってしまうのですが

期待とは逆に開始1時間ほどは何もなく・・・

やっと小さめな当たりと共にファーストヒット

2018_0810_00102000

ダイワ セットアッパー97S

2018_0810_00103800

グリップで掴む前・・・一瞬テラピアかと思いました~

もしかして今までのボイル音もチヌ

全然当たりもないのにボイルはしているので悩みますが~

ココから突然チャンスはおきるのです

自分にセイゴちゃんがヒットしてバラす

次のキャストでさらにヒットしてバラす~

一緒に投げていた真間さんが

2018_0810_00104200

ポジドライブガレージ ジグザグベイト80

 チャンスタイム突入

ボイル音も増えて

連続バイト状態です

2018_0810_00114200

ポジドライブガレージ ジグザグベイト80

真間さん連続キャッチ

2018_0810_00115200

ポジドライブガレージ ジグザグベイト80

3本目

真間さん素晴らしすぎます~

それから~真間さん4本目ヒット中に

自分にもヒット

2018_0810_00124000

バスデイ レンジバイブ 70S

長かったのでメジャーで計ってみると

82センチ~

夏の河川でこのサイズが釣れてくれると嬉しいですね

ここで当たりも遠のき~

終了

楽しい時間を過ごせました

また何処かに遊びに行きたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  103M

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.5号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

ルアー:ダイワ セットアッパー 97S

バスデイ レンジバイブ 70S

新製品案内です~

宇土店よりお知らせです

ジャングルジムより入荷いたしました

20180810123237_p

DXブレーダー

ロックフィッシュやフラットフィッシュ用のジグヘッドです

ブレードもついているのでアピールもばっちり

今シーズンなのでロックフィッシュに是非使ってみてください

ご来店お待ちしております