菊陽バイパス店ブログ

上甑島(里)グレ釣り〈第十二段〉

こんにちは菊陽店アフターつかもとです

5月に入り、時化てたせいもあってか、やっと行ってきました

朝方、満潮と南のウネリが重なり、頭からかぶる始末コマセは水浸しに

潮止まりから下げ潮が入ってくると、型は小さいですが口太が、単発的に当たり、30㎝~35㎝が10枚

しかし、狙っているのは尾長グレなんですが、口太をかわすのは至難の業

結局、口太に遊ばれましたが、久々の釣行で息抜きもでき楽しめた1日でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

釣果の一部です(アオリイカは、目の前でウロウロしてたので、「釣った」と言うより、「釣れた」と言った方がイイですね

PS:来週は鮎釣りの予定です。