ポットベリーブログ

シーバス&ブラックバス(^^)

こんにちはアフロだんもです

シーバス&ブラックバスに行っていきました

5月27日仕事終わりにリバーシーバスです

2014_0527_210443002014_0527_21104500

バイブレーションで釣れました

根掛かりして外れた瞬間にも一本かかりましたバレちゃいましたが

そんな事があるとは聞いていましたが初めて起きたことでビックリしました

 

翌日5月28日はまずデイシーバスです

一か所目はアタリもなく移動です暑い・・・

二ヵ所目に入って一投目回収寸前何かが付いてきている

距離が短く・・・先にルアーが上陸・・・そのまま魚も上陸

こんな事があるんですかマゴチが潟で暴れながら帰って行きます

ストイックすぎてビックリです

その後はシーバスちゃんを1キャッチ1バラシでした

2014_0528_13072400

 

暑くて一時撤退ですアイスを食べて休憩しつつブラックバス釣りにチェンジです

一ヵ所目スモラバを装着して

2014_0528_14530000

30cm後半くらいのバスですスモラバって釣れますね

 

二ヵ所目に移動場所

スモラバをフォールしているとラインがゆっくり出て行ってます

そんなに深かったかなと思ったところで止めてみるとかかってます

結構引きの強い魚ですバスじゃないと思い込んだ自分は楽しみながらあげます

姿が見えた所でいいサイズのバスじゃないですかドキドキしながらあげてみると

2014_0528_16501200

47cmのいいサイズのバスでしたラッキーな釣果です

数投あけてからまた先ほどと同じような場所に投げてみると

サイズアップ

2014_0528_17094300

48cmでしたスモラバって釣れますね

アタリもなくなったのでここで納竿です

 

<タックルデータ>シーバス

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック EVO 94/16

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:デュエル ハードコア X8 1.2号 200M

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:バイオクルーズ スカウト70

 

<タックルデータ>ブラックバス

ロッド:メジャークラフト コルツァ 672L

リール:シマノ コンプレックスCl4+ 2500F6

ライン:デュエル ハードコア X4 0.6号 150M

リーダー:フロロカーボン 1.75号

ルアー:スモラバ