大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.23

お久しぶりです。

大矢野店スター松嶋です。

 

ここの所、私の休日には時化ばかり。

それも2週間連チャン、台風の影響で波が高く、

うねりもあった為、つりにも行かれずじまいでした。

 

 

大好きなアカイカ釣りの予約もすべて中止となってしまいました。

 

今年はなかなか天候に恵まれません。

 

 

「しょんなか、しょんなか。あんたはしょせん時化男だから。」

「それに台風つきやけんね。」

「スーパー時化男ばい。」

「ですよね~。自分でもつくづく時化男だと思ってま~す。」

 

船釣りがダメなら、堤防から銀色のドラゴンを…

と思って、釣友と姫戸に行ってきました。

 

 

「なんね、銀色のドラゴンて。」

「なんね知らんとね~」

「知らんよ。金色のドラゴンボールは知っとるけどね。」

「そりゃ~マンガやんか~い。」

「悟空じゃなかとばい。」

「タチウオばい。」

「なるほどね、タチウオね。」

 

「それで釣れたんね。」

「釣れたよタチウオの。」

「大きかったよ。」

「そがんね、どう 見せてごらん。」

 

「なら見せるばい。」

 

せ~の

 

どん。

DSC_0253

DSC_0256

DSC_0257

 

「ほんなこつ太かね。」

「てか本人じゃね~し。」

「そがん釣友が太かっば釣らしたと」

「あんたは。」

 

「俺ですか‼」

「俺は素振りとワインドのシャクリの練習ばしただけです。」

 

「てかボ~ズて事だろ。」

「そぎゃん。ボーズでした。」

 

 

その日釣友が指4本のタチウオを2匹釣りました。

 

それからしばらく粘って釣ってみましたが、

結局釣友の2匹だけでした。

 

またリベンジ行ってきます‼

 

そして、次の日の朝から

娘が退屈していたので、

久しぶりに娘と2人で牛深にアオリイカ釣りに行ってきました。

 

もちろんエギングですよ‼

 

娘もエギングは大好きなんで、

1人で黙々と頑張て釣ってました。

DSC_0262

DSC_0261

 

「釣らしたんね。娘さんは。」

「それがね、花イカが沢山、

エギば追っかけてこらすとば見て

叫びよった。」

 

「釣れろ~てね。」

 

 

娘は結局だめでした。

 

 

「あんたは釣ったんね。」

 

「小さいけどなんとか釣れました。」

「どう。見せなっせ。」

 

「小さかけん恥ずかしかな。」

「よかけん見せなっせ。」

 

「しょんなかね~見せるばい。」

 

せ~の

 

どん。

DSC_0258

DSC_0260

 

「ほ~秋のイカだね。」

「そぎゃん。秋イカばい。」

 

もうすっかり魚たちは秋になってますよ。

 

今年は早くから秋の魚たちが釣れだすと思います。

 

実はその日の一投目で300gのアオリイカを釣ったんですが、

 

娘に写真を撮ってもらおうと思ってケイタイを出して準備していたら、

いきなりイカ墨シャワーを浴びせられ、

そのイカは、エギから外れて逃げてしまいました…。

 

白Tに見事にやられました。

 

 

牛深周辺、

花イカの群れが沢山いましたよ。

 

 

見えイカが沢山いて、

エギを追っかけてくる瞬間が見られます。

今からエギングを始められる方もとっても楽しいですよ。

エギングおすすめです‼

 

ファミリーでも楽しめますので、

是非チャレンジされてみて下さい‼