ポットベリーブログ, 宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.311

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行はシーフロアコントロールの実釣会

かけるタイラバをチャレンジしてきましたよ~

9月8日釣行中潮 雨

秀漁丸さんにお世話になりかけるタイラバスタート

2018_0908_16512300

お試しでロッドも使わせてもらいました

想像以上に竿が硬い

硬くないとフッキングが決まらないようです

しかもリーダーも短いんです

極力伸びる部分を減らすためのようです

1~1.5mくらいがオススメなようですよ~

雨が気になりますが釣りを開始

1536385991186

早速シーフロアコントロールの釣りガールのエミリーさんがシイラをキャッチ

色々な魚がいそうです~

そして本命の真鯛

1536385994035

良い感じでフッキングが決まってました

1536385999688

シーフロアコントロールの大西さん

青物まで

1536386001362

かけるタイラバ最高との事です~

2018_0908_16505000

みなさん見事なフッキングです

実はこの釣れている流れで自分はフッキングミス

少しずつ焦ってきているのです

そして待望のフッキング

1536386005209

それなりの良いファイトとともに上がってきたのは

1536386008125

青物ではないですか

本命ではないですがフッキングは楽しみます

しかも竿も強いし余裕のあるファイトが出来ましたよ~

2018_0908_16504300

でっかいガラカブがきたり

15363860066771536386009672

キジハタも釣れたり~

そして自分にも本命が・・・

1536386012394

ちょ~かわいいサイズ

アタリがきたら即合わせ

かける釣りは楽しいです

そしてまた合わせる

2018_0908_16503100

タチウオですか

ここが最後の時合~

1536386014239

お手本も見せてもらいました~

1536386019884

最後にお見事です~

雨でびちょびちょになりながらの釣行でしたが

かけるタイラバ楽しいです

これはまたしてみたい釣りですね~

また天気のいい日にタイラバ行ってみたいと思います

船中皆様ありがとうございました~

<タックルデータ>

ロッド:シーフロアコントロール アンモナイト MH

リール:ダイワ ミリオネアバサラ 200H-L

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1号 200m

リーダー:ダイワ フロロカーボン 4号 1m

タイラバ:シーフロアコントロール アンモナイト 80g  100g  130g

新製品入荷案内です

シーバスルアーが入荷いたしました

80

ピックアップ

サイドプレス 160

そろそろ秋のでっかいルアーの時期が始まります~

このルアーでランカーシーバスを釣っちゃってください

ご来店おまちしております

180911T-L

180820-L

18新製品-秋L